HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ゆきみを島民にしたい

あつまれどうぶつの森

 

キャンプ場がオープンしたので新しい住民を迎え入れる事ができるように。早速やってきたのがクマロス。正直タイプでないので勧誘したくはなかったのですが、話しかけたら選択肢が勧誘一択。放置したら諦めて帰るかと思ったのですが話をつけるまでキャンプに居座るつもりらしいので諦めて受け入れることに。

f:id:otomoto_tabisuru:20200404164552j:plain

いきなり愛の告白されても。。。

クマロスを受け入れたところで(愛は受け入れてないけど)タヌポートからamiibo(カード)を使って好きな住民を呼べるようになりました。早速お気に入りのゆきみを呼び出します。

f:id:otomoto_tabisuru:20200404164821j:plain

電話をして来てもらう、という設定みたいです。ちなみにサンリオコラボカードなど対応していないどうぶつとは通話できない状態というメッセージが出て呼ぶことはできませんでした。

f:id:otomoto_tabisuru:20200404165040j:plain

こんなこと言ってもらえてうれしい。

f:id:otomoto_tabisuru:20200404165224j:plain

この島で作ったもくばが見てみたいというので早速作ってプレゼントしたらこんなうれしい言葉をもらいました。もくばのレシピは持っていなかったのですがゆきみが教えてくれたので無事作成できました。でも、レシピもらえないパターンとかあるのだろうか。。。

f:id:otomoto_tabisuru:20200404165439j:plain

勧誘してみたのですが、明日には帰らないといけないしもう少しこの島に馴染んだら、みたいな事言われて島民になってもらえませんでした。何度か呼び出してプレゼントして、を繰り返さないと島民になってくれない模様。クマロスと大違いだ。。。諦めずに明日以降も挑戦していこうと思います。

金庫を入手。開けてみたら、

f:id:otomoto_tabisuru:20200404165803j:plain

クローゼットの代わりになる金庫。中には金塊らしきものが入っているのですが。。。

橋もかけたい場所にかけ終えて、家のローン返したらすっかり金欠に。金庫の中の金塊が欲しい。でもきっとレプリカだな。部屋が一部屋増えた代わりに新たなローン地獄。ほのぼのな割に意外とお金にシビアなどうぶつの森シリーズ。

 

では。