HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

たまごの釣れる島

あつまれどうぶつの森

 

4回目の離島ツアーへ。各種たまごを集めたいなぁ、という期待を込めて出発。

f:id:otomoto_tabisuru:20200402184650j:plain

到着したのはりんごが自生している島。自分の島の特産がさくらんぼなのでこれはうれしい。ガッポリりんごと樹木をいただきました。岩も埋蔵物も少なくてりんご以外特徴のない島だなぁと思いながら川で釣り。たまごが釣れる中サイズの魚影が多かったので期待大。

f:id:otomoto_tabisuru:20200402185019j:plain

期待通りたまごが釣れました。というか期待以上。中サイズの魚影が頻繁にスポーンされるので釣りがサクサク進みます。しかも9割くらい釣れるのがたまご。たまにウグイが釣れるけどほぼたまご。ちなみに大サイズはブラックバスで小サイズはドジョウが釣れました。っていうかそれしか釣れないある意味すごい川。海はどうかと釣りをしてみましたが特別たまごが釣れるという印象はありませんでした。ここは川釣りに集中。スポーンしにくくなったら気晴らしに海釣り、というのを繰り返し結局この島でつりざお4本消費。さかなのたまご68個入手して撤退しました。これでしばらくはたまごのために釣りしなくて済みそう。

集めにくいのがはっぱのたまごとじめんのたまごかなぁ?自分の島のだけじゃ数に限度があるし。離島ツアーでこれらがたくさん入手できる島があればいいのにな。

たまごあつめ以外にもさくらの花びら集めも同時進行しないと。結構な量必要になりそうですよね。早速レシピを入手したので(飛んでくるイースター仕様でない風船から入手)さくらのポシェットを作ってみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200402190310j:plain

これ、すごくかわいい。バッグ系初めて入手したかも。

 

では。