HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンブレイク アプデ第二弾

モンハンサンブレイク 大型アプデ第二弾がやってまいりました。追加大型モンスターは3体。 エスピナス亜種はタドリの依頼から始まります。毒をもって毒を制す、かな?エスピナス亜種の狩猟を成功させるとタマミツネ希少種のクエストが同じくタドリから依頼…

ジュンの誕生日

あつまれどうぶつの森 今日はどうぶつの森界のアイドル、ジュンの誕生日です。 早速お祝いしに行ったよ。 新住民のジャックがお祝いに駆けつけていました。いつの間にか仲良しになっていたんですね。実際にはどういう基準でお祝い住民が選ばれるのかわかって…

あれこれ装備を試す

モンハン サンブレイク ガンランスの練習継続中。 闇討ちを採用した火力装備と鋼殻の恩恵を採用した回復装備の2つを作り試しています。闇討ちは背後から攻撃すると攻撃力がアップするという面白いスキル。砲撃にも効果が乗るので、決まるととても快感。です…

久しぶりに島訪問したら秋だった

あつまれどうぶつの森 久しぶりに島訪問。 4か月近く放置していた模様。 しずえのあいさつも夏すっ飛ばして秋の話題に。 久しぶりだと住民に心配してもらえるという演出が入ります。ちょっと後ろめたいけど気にかけてもらえて嬉しい。 ゆきみにモヤが出てい…

公式的なもの

モンハン サンブレイク 改造クエストについて公式が正式に動き出しましたね。公式Twitterから引用。 再チェックしたところ私のところには改造を疑うようなものはありませんでしたが、まだ油断はできないですね。知らずに救難で貼ってしまう人もいるだろうし…

カプコンカフェ(池袋)に行ってきました

モンハン サンブレイク 少し前になりますが。カプコンカフェ池袋に行ってきました。池袋、イオンレイクタウン両店でモンハンコラボ開催中です。 アイスボーンの時以来のカプコンカフェ。3年前になるのかぁ。こういうコラボカフェ自体が久しぶり。もっと言っ…

なんかかわいい

モンハン サンブレイク ちいかわ、かわいいですよね。でも、モンハンにもなんかかわいいのがいるんですよね。 ガルクとたわむれるアイルー。ガルクも満更でない感じが良いです。 久しぶりにカムラの里のオトモ広場へ行った時に目撃した2人? 居眠りツキノ(…