HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

久しぶりに島訪問したら秋だった

あつまれどうぶつの森

 

久しぶりに島訪問。

4か月近く放置していた模様。

しずえのあいさつも夏すっ飛ばして秋の話題に。

久しぶりだと住民に心配してもらえるという演出が入ります。ちょっと後ろめたいけど気にかけてもらえて嬉しい。

ゆきみにモヤが出ているのに気付かず話しかけたら出ていくと言われてしまった。行かないで!

久しぶりにインした理由の1つが9/29のジュンの誕生日を祝うため。島の整備(草むしりなど)をしておこうと。そしてこれが一番の理由ですが、10/1の自分のバースデーを祝ってもらいたい!なら直前でいいようにも思いますがもう1つ理由がありまして。。ジャックの勧誘をしてダブル誕生日祝いをしてみたいという計画があるからです。そう、ジャックも私と同じ10/1が誕生日なんですね〜。当日まで親密度を上げておきたいと思い今から準備です。

アミーボカードを使い、キャンプサイトに呼び出します。〇〇を作ってほしい、というお願いを3回叶えると移住を決意してくれます。それにしてももくせいオープンシェルフなんてどうやって持ち帰るのだろう?

無事勧誘完了。

ごめん、トムソン。君のこともカードで呼び出して勧誘したのに。。。

元気でね。。。

ちょっと実験。キャンプサイトにいる間にマスターの店に招待したらどうなるのだろう?と思い試してみました。普通にお茶しに来てくれました。はじめましてと言われてしまったのが残念でしたが。

久しぶりにハッピーホームパラダイスのお仕事もしてみました。ベーグルで自分で育てた植物に囲まれて暮らしたい、みたいな依頼でした。名前からパン屋さん的な依頼かと思っていたのですが。

そうこうしているうちにジャックが引っ越ししてきてくれました。今日から話しかけて親密度を上げていきたいと思います。

 

では。