HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

雷神クリア

モンハンライズ プレステ版

 

集会所星7クエスト「雷神」をクリアしました。

それによりHRも8へ。そして、サンブレイクへの参入権をゲット。これでいつサンブレイクが実装されても遊べるという安心を得ることが出来ました。あとはゆっくり装備を整えながら進めて行こうと思います。

 

戦国フィルターを使ってカムラの里を撮影。カメラ機能を使って色々遊んでいます。

画質優先でムービーを再生。

モデルはこの子。フゲンの姪、モンジュ。公式に公開されているデータをそのまま使いました。設定イラストより年上お姉さんな感じにはなりますが、大きくかけ離れてはいないと思う。



つくづく何でこの画像を公式ページに採用したのか運営の意図がわからない。

 

switch版はどうしているかというと。

イベントクエストだけチェックしに顔を出す、という感じです。先週MR400になりました。このデータ、無駄にしちゃうのは惜しい気もしますが、プレステ版も楽しくて。

イベントクエストといえば。プレステ版はライズまでのイベクエ全部解放されているので、テオとかの古龍とも早い段階で対戦する事が可能です。がんばれば序盤で強力な武器や防具を入手する事も可能なのですが。。。イベクエに人が集まりにくいです。イベクエの選択肢が多すぎて人がバラけている感じです。ソロでもどうにかなるクエストなら良いのですが、高難度とかだと私は厳しい。そう考えると定期的に配信してくれるイベクエはとてもありがたいものだと感じました。

 

出来ることから、進めて行こうと思います。とはいえ、金欠がつらくて。。。

 

では。