HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

攻略本買ってみました

あつまれどうぶつの森(時間操作なし)

 

これ、やっぱりバグだと思う。早く修正して欲しい。

f:id:otomoto_tabisuru:20200624154339j:plain

前回ロボの家の引き出しがおかしいと書きましたが、ますますおかしなことになっています。これらの服って私がリリアンにプレゼントしたものなので、リリアンの家の引き出しにリンクしちゃっているんだと思う。ちなみにリリアンの家の引き出しは空っぽでした。

ロボに似合うと思ってきながしプレゼントしたのですが。ちょっと違うかなぁ?ダメではないけど。

モニカの引っ越し完了。見た目同様部屋も夏っぽいですね。

f:id:otomoto_tabisuru:20200624154251j:plain

 

チアのコスチュームをみすずにプレゼント。色違いでおそろにしてみました。みすず、かわいい。。。

f:id:otomoto_tabisuru:20200624154747j:plain

 

f:id:otomoto_tabisuru:20200624154940j:plain

マイルチャレンジ。スズキを釣るって楽勝と思うのですが。マイルチャレンジに上がった途端スズキが釣れなくなるのは私の島だけではないはず。これ、ニンテンドーさんの嫌がらせだと思う。

 

キャンプサイトに来客が。

アンソニー ウマ ♂ キザ

f:id:otomoto_tabisuru:20200624155038j:plain

見た目もキザそのものだし、現在島にキザがいないので勧誘したい気持ちあるのですが。ウマ、リアーナがいるんだよなぁ。キャンプサイトには島にいない性格のキャラクターが来やすいという話なのでキャンプサイト厳選のためにもキザキャラ今回は見送ろうかな。それにしてもこの会話の流れで「気のせいじゃない?」とか言い放ってしまう自分、性格悪いな(汗)。

攻略本は大抵買う私ですが、今までどうぶつの森の攻略本って買ったことなかったです。(ムック本的なものはあるけど)。今回出先で見かけたので買ってみました。ずっと品薄だったみたいですが、最近見かける様になりましたね。

f:id:otomoto_tabisuru:20200624160511j:plain

今のところ電撃とニンドリの2冊が出ているようですが、私はニンドリの方を買いました。調べたら攻略関係は電撃、カタログ関係はニンドリの方がそれぞれ充実しているというレビューを見かけたので。攻略というより家具や服のカタログ的なものがあったら便利かなぁと思っていたので。1200ページ強の鈍器本ですが中の紙が安っぽいので見た目ほど重くはないです。存在感はあるけど。家具や服の色違いやリメイク後の色などがアイテムごとに載っているので私の用途には合いそうです。眺めているだけでも楽しい気分になってきます。壁や床を部屋に貼った状態の画像も載っているのでイメージわきやすいです。あつ森って壁や床を購入する時に実際に貼ってみたときのイメージが表示されないのがすごく不便で。買って部屋に貼ってみたら思っていたのと違った、ということ私は結構あります。

アプデ前(イースター前)までの情報しか載っていませんが。ここが紙の媒体の限界ですよね。でも、イースターとかツネキチは毎回実装されているのだからこの辺は盛り込んでくれても良かったのでは?と思うけれど。私は買って良かったと思います。文字とか小さくて老眼には厳しいけど。

 

では。