HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

住民厳選離島ツアー 6月1回目

あつまれどうぶつの森

 

今朝ビアンカが引っ越して行ったので離島ツアー決行です。現在島にいないキザキャラ優先。あとは新キャラも積極的に採用したい考え。

 

1島目

f:id:otomoto_tabisuru:20200620114239j:plain

1ごう ♂ ネコ ハキハキ

アワワ。いきなり1ごう。好きなんです。過去作でも一緒でした。何周もして疲れていたらスカウトしていたかもしれませんが。。。まだ1島目。泣く泣く島をあとにします。

2島目

f:id:otomoto_tabisuru:20200620114252j:plain

ためこ ♀ ブタ フツウ

かわいいですね。この角度からはわかりませんが、頭部に花がらの模様が入っています。刺青?でも、今回はキザ狙いなのでごめんなさい。

3島目

f:id:otomoto_tabisuru:20200620114314j:plain

モニカ ♀ オオカミ ゲンキ

あ。。。3島目で早速新キャラ来ました。オオカミ(ビアンカ)と入れ替えでオオカミかぁ。しかもロボいるし。でも、新キャラもスカウト対象なのでスカウト決定。何よりかわいいですよね。

f:id:otomoto_tabisuru:20200620115041j:plain

スカウト完了。

f:id:otomoto_tabisuru:20200620115119j:plain

材料取りに来て道具忘れるとか、いちばんのしゅうかくは私とか。ドジなところがあるけどけなげな一面も。これからよろしくね。しかし、ゲンキキャラみかっち、リリアン、モニカと3名になってしまいました。ちょっと偏りすぎが気になるところではありますが。3名ともかわいくて嬉しい悲鳴というやつでしょうか。

離島ツアー、朝から気合いれてがんばったのですが、3島で終了してしまい午前中で完了してしまいました。ここからは今日の島の様子を少し紹介。

f:id:otomoto_tabisuru:20200620115626j:plain

ロボが病気に。初めてロボのパジャマ姿見たかも。もちろんこの後おくすり渡しておきました。あと、リサとカイゾーの絵皿撤去されてる。ホッ。

f:id:otomoto_tabisuru:20200620115753j:plain

のりまきがわざわざ私の家の庭で筋トレ。何をやっても愛らしい。歓迎。

今日は土曜日なのでとたけけライブの日です。住民がよく歌っている曲をリクエストしたいんだけど曲のタイトルが分からなくて。どうやら島によって住民が歌う曲違うみたいで。けけロマとかけけマーチとかいう話も聞くのですが、私の島は違うんですよね。どう調べたらいいものやら。

 

では。