HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

アミーボカード開封

あつまれどうぶつの森(時間操作なし)

 

5月にマイニンテンドーストアで注文したアミーボカードが届きました。

f:id:otomoto_tabisuru:20201023145135j:plain


5ヶ月待ったよ。注文した時はジュンとリリアン狙いでしたが、この間キャンプサイトで出会えたのでそこまで熱望しなくはなりましたが、やっぱりお気に入りキャラのカードは欲しい!

まずは第1弾

f:id:otomoto_tabisuru:20201023145230j:plain

5パック注文。っていうか5パックまでしか注文できなかったので。。。ここでの狙いはリリアン、ビンタ、かぶきち、モモチ。モモチは子どもの「とびだせどうぶつの森」にいるのをみてかわいいなぁと思い狙いたくなりました。かぶきちはずーっと気になっていたキャラだったのですが(私が歌舞伎好きなので)、今まで出会ったことがなかったので熱望。

じゃん!

f:id:otomoto_tabisuru:20201023145659j:plain

タクミ かぶきち れんにゅう(ダブり)

カットリーヌ タックン ブリトニー

リセットさん ニコバン マリア

たぬきち(ダブり)  うずまき ナタリー

コトブキ ヒョウタ ビリー(ダブり)

かぶきち、来ました!!リリアン出なくて残念でしたが、かぶきち来てくれたのでこの弾当たりで良いです。3枚既に持っているカードと被りましたが、この中での被りが無かったのはラッキーかも。

続けて第2弾

f:id:otomoto_tabisuru:20201023150243j:plain

同じく5パック。ここでの狙いは1号、ティーナ、ルナ、ペリーヌ。

さて、結果は。

f:id:otomoto_tabisuru:20201023150416j:plain

あやしいネコ シルエット ノルマン

とたけけ ルナ ちとせ(ダブり)

ししょー ペリーヌ フォアグラ(ダブり)

まいこちゃん たいへいた トンファン

つぶきち マスカラス ジミー

ルナ、ペリーヌ来ました!2枚手持ちと被りましたが、この弾でも被りなし。良い感じです。

第3弾に行きます。

f:id:otomoto_tabisuru:20201023150930j:plain

同じく5パック。ここでの狙いはジュン、フランソワ、クリスチーヌ、ロボ、アポロ、ハムスケ。ジュンとロボは島にいますが、好きなキャラのカードはやっぱり欲しい。一番欲しいキャラが多い弾なのでもっと買いたかったのですが、購入制限があるので仕方ないですね。。。

さて、結果は?

f:id:otomoto_tabisuru:20201023151217j:plain

ケント クマロス オズモンド

たぬきち シャンティ チョモラン

レイジ(ダブり) ふくこ とめ

レイジ(ダブり) はじめ ショーイ

ぺりお アンソニー サルモンティ

。。。狙いのキャラ1枚も出ず。しかもレイジ手持ちと被った上にここでも被り。クマロスはキャンプサイトオープンした時に早速やってきて居座られた記憶が。アンソニー、サルモンティもキャンプサイトに来たような。うーん、ちょっとがっかりな結果に。でも、シャンティ前作で一緒だった事もあり好きなキャラ。これだけでも収穫有りという事にします。

第4弾。

f:id:otomoto_tabisuru:20201023151850j:plain

同じく5パック。ここでの狙いはシベリア、のりまき、スパーク、ガチャ。のりまきは島にいますがお気に入りなので。

結果。

f:id:otomoto_tabisuru:20201023151905j:plain

マスター ダンベル ニッシー

つぶきち(ダブり) ヒュージ(ダブり) サブレ

タクミ アデレード ダンベ

リセットさん パッチ シルビア

まめきち ゴンザレス くるぶし

手持ちとの被りが2枚とダンベルが2枚出てしまい、狙いのキャラも出ず、全体的に地味な結果に。パッチ、かわいいけど別ヴァージョン持っているしなぁ。ちょっと残念な結果に。

最後、アミーボプラス(第5弾的なもの)

f:id:otomoto_tabisuru:20201023151923j:plain

こちらは1パック。狙いはメイですが、正直無理に買わなくても良いかな、と思ったので1パックに留めました。

結果、

f:id:otomoto_tabisuru:20201023151944j:plain

アクリル

マーガレット

ティーチャー(ダブり)

1パックしか買っていないのにティーチャー手持ちと被りました!残念。とはいえ、アクリルかわいいかも。

以上、アミーボカード開封結果でした。5ヶ月待った割にちょっと物足りない結果となりましたが、こんなものよね。かぶきちは素直に嬉しかったし。

早速パニエルの島に行って一通り読み込んでみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20201023152000j:plain

今回開封してみて気に入ったのが上の5名。前列左からかぶきち (自分) ルナ。ここは狙い通りだったのでこれだけでも買った甲斐ありました。後列左からアクリル うずまき ペリーヌ シャンティ。ペリーヌも狙いでしたが、他3名はカード見たり読み込んだりしてかわいいと思ったキャラです。ここにいる全員を住民にするのは厳しいかもしれませんが、時間を見てキャンプサイトに呼んでみようと思います。

 

では。