HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

久しぶりの離島ガチャ その5 そして新住民決定

あつまれどうぶつの森

 

80連で最後と決めた今回の離島ガチャ。ラストスパートです。

f:id:otomoto_tabisuru:20220223003035j:plain

73、ジミー 74、まきば

75、タコリーナ 76、サリー

最後の追い込みでタコリーナ(3回目)。破壊力がすごい。

f:id:otomoto_tabisuru:20220223003321j:plain

77、アーサー 78、タツオ ダブり。

79、さくらじま 80、ミミィ

アーサー、3回目。しかも2回目同様タコリーナの2つ後。これ、完全に仕組まれているよね?ネコ住民が出にくいとか、ある程度縛りはあると思っていたけど。。。同じ日だと同じようなテーブルになるのかな。離島ガチャの闇を見ました。でも、今日中に決めないとたぬきちがランダムで新住民決めてしまうので日を改めてお試しも出来ないし。うーむ。いや、いっそのことたぬきちに決めてもらうという選択肢もありといえばあり。でも、今回はプランB(プランAは離島ガチャで新住民勧誘)へ移行する事に。

 

さて、新住民はどうするか、というプランBの話ですが。都合よくモモチ出るとは思えなかったので仕込みをしていました。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20220223004147j:plain

ミッチェル。ぼんやり系の男の子です。事前にキャンプサイトに2回呼んでお願い叶えていたので、今日呼べば余程のことがなければ移住してくれるはず。

f:id:otomoto_tabisuru:20220223004402j:plain

3回目のお願いが「よくあるにわいし」でよかった。1回目に「まないたのうえのこい」をお願いされた時は焦った。コイなんて常備してないし。そして引越し決定。

f:id:otomoto_tabisuru:20220223004702j:plain

これからよろしくね。

結局、キャンプサイトを利用して気になる住民を呼んだ、という結果になってしまいました。離島ガチャが無かったことになる虚しさはありますが、やってみなければモモチ来てくれるかもわからないしね。

モモチ、子どもがとび森やっていた時の初期住民で、かわいいなぁと思って見ていたので一度同じ島で暮らしてみたかったのです。

でも、ミッチェルも気になっていたので、この機会に呼ぶことが出来て満足です。ドンチャンと悩んだけど、ぼんやり系住民は今いるタコヤと、以前いたブロッコリーとしか交流ないのでミッチェルにしました。かわいいよね、ぼんやり系の会話って。

f:id:otomoto_tabisuru:20220223144315j:plain

そして今日。無事引っ越してきてくれました。目が大きいから表情の変化がわかりやすい。お片付けが終わったら島生活満喫してね。

 

全然違う話ですが。昨日からオンライン会員限定でネコ・トモのトライアルが実施されています。

f:id:otomoto_tabisuru:20220223154452j:plain

子どもがDS版で遊んでいたなぁ。かわいいので私も少し遊んでみます。

 

では。