HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

渋谷に行くと行ってしまう場所

モンハンサンブレイク

 

先週は久しぶりの観劇。自分から自分への誕生日プレゼントでしたが大満足。気持ち新たに過ごせそうです。そう考えるとプレゼントとかお祝いって大事だなぁ、と思いました。

 

そして、今日は渋谷へ用事がありお出かけ。最後に渋谷に行ったのいつだっけ?

入国制限ほぼ無くなった影響か、そこそこ観光客らしい外国人を見かけました。

用事が済んだ後、時間があったのでニンテンドートウキョウへ行ってきました。

こちらは調べたら10ヶ月ぶりでした。平日昼間なので入店制限なしですんなり入る事ができました。こちらでも外国人観光客らしき姿が。

今回は特に買い物とかではなく、フラッと立ち寄っただけのつもりでしたが、気づいたら買い物していました( ̄▽ ̄)

小物整理に良さそうと、タクミライフデザインのミニ収納ボックスとか。私にしては控えめな買い物でしたが。どうしても何も買わずに立ち去る、ができない。

写真は撮りたくなるよね。ゼルダグッズはデザインが大人っぽいもの多くて、ニンテンドートウキョウ内では少し雰囲気違うかも。

 

買い物後はお隣のカプコンショップへ。

ウツシ教官がいた。結構目立っていました。エルガド公認グッズ?(要はサンブレイク新商品)があれこれ売り切れていて驚いた。発売からそんなに日が経っていないのに。ペット用ベッドちょっと見てみたかったんだけどな。

 

帰宅後はちょっとだけモンハン。久しぶりの外出で疲れたので。

最近のお気に入り武器。エスピナス亜種の狩猟笛。

レア10なのに攻撃力がビックリするくらい低いのですが(画像では傀異錬成で攻撃力アップさせていますが、元は280)、旋律がとにかく優秀。攻撃力UPと切れ味継続回復が吹ける笛は初です。スロットも優秀。会心率も20%とくれば、攻撃力落として調整されたといったところでしょうか。それでも、こんなに短い紫ゲージを旋律さえ切らさなければ維持できるので、切れ味系のスキル盛る必要ない分攻撃に振る事も可能。防具傀異錬成の結果次第では攻撃も防御も盛れる装備も組めます。笛は装備の自由度高くて好き。

このカクトスゼーレは火属性武器ですが、隠し機能?で毒属性も付いているというおまけ付き。おまけ程度で大した事ないだろうと思っていたのですが、使ってみると毒武器と同じ感覚で発動しているっぽい。さすがに属性値は低そうですが、発動したらラッキーですよね。この武器に状態異常確定蓄積とかのスキル付けたら強いかな?いわゆるゴミミゴミ装備。やっぱり作ってみようかなぁ。←気になると書きつつ実は作っていない。

開発運営さんのどうしても毒武器普及させたいという想いは伝わってきたし。使いこなせるかはわからないけど、試してみる価値ありそう。また傀異錬成の沼が始まる予感(^_^;)

 

では。