HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

どうぶつの森とリアルの誕生会

あつまれどうぶつの森

 

今日はジャックと私の誕生日。

今年はのりまきが迎えに来てくれました。

タコヤとみすずもかけつけてくれました。ありがとう。(でも、推しのゆきみは。。。?)

ピニャータカップケーキを入手するイベントは例年通り。今年は10個入手。

ゆきみは会場に来てはくれませんでしたが、ちゃんと誕生日覚えていてくれました。ピニャータでゲットしたカップケーキを渡すと特別なアイテム(バースデー関連アイテム)をもらえます。たまたま今日は土曜日でしたが、とたけけが誕生日ライブをしに来てくれるのも嬉しい演出。

自分の次はジャックの誕生日会へ。

リアーナが来ていました。意外な組み合わせ。プレゼントには試しに自分の誕生日会でゲットしたカップケーキを渡したのですが。。。この時点で特にお返しは無し。これはカップケーキの無駄遣いだったか。

マスターからもお祝いの気持ちをもらえます。演出が細かいなぁ。

とてもホッコリと暖かい気持ちになる、年に一度の誕生日イベントでした。

そして、10月に入ったのでハロウィンの準備も始まります。たぬき商店にはハロウィングッズが並び、パンプキングからは一方的に肖像画送られてきたりするのでイヤでも気付きます。別にイヤじゃないけど。

まさかの新レシピ追加。風船からゲット。早速料理。かわいいクッキーですね。映える。

で、せっかくなので島の空きスペースをハロウィンっぽく飾りつけしてみました。

全部昨年までに用意したものの使い回しで、本当にひっそりとですがそれっぽく飾り付け。暗くなるとランプが目立って雰囲気出ます。

 

ここからはリアル誕生日関連。

昨日コンビニで見つけたカワイイお菓子。

最近ちいかわがブーム。思わず買ったはいいけど、食べるのに罪悪感抱きました(^_^;)

最近ちいかわちいかわ言っている私を見て、今年は旦那さんがケーキとちいかわグッズ詰め合わせ(がんばって選んでくれたみたい)をプレゼントしてくれました。ありがとうございます。現実でもホッコリ笑顔になれました。誕生日が嬉しい歳はとっくに過ぎていますが、来年も健康で、笑顔で誕生日を迎えられるようまた1年がんばろうと決意新たにしました。健康も笑顔も失った年がここ数年続いたのでさらに強く感じました。

誕生日にプレゼントもらえると思っていなかったので(最近は誕生日プレゼントという明確なものはもらっていなかった)、自分で自分にプレゼント用意して自己満足に浸って終わりにするつもりでした(笑)。来週久しぶりにお芝居観に行きます。芝居のチケットが自分で用意したプレゼント。髪も切りに行ったし、お芝居観に行くときに着ていこうと洋服も買ってみたり。ここ数年、入院を伴う病気になったり、心病んでしまったりでお芝居観たいとか、新しいオシャレ服買おうとかいう気持ちすら起こらなかったので、この前向きに何かをしようという気持ちは大事にしたいと思いました。

病む前はお金の許す範囲で当たり前のようにしていた事が、実は当たり前ではなかったのだなぁ、という事に気付きました。そして一見当たり前に思えて、平凡に感じる事が幸せなのだなぁ、と私の中で価値観が大きく変わりました。

私はゲームが趣味ですが、そのゲームが一時期全く出来なくなるくらい病んでしまった時がありました。入院中でも病室にswitch持ち込んで体調見ながら遊んでいたくらいゲームが私の生活の一部だったのに。今でもゲームが出来なくなった時のことを思い出すとそれだけで再び病んでしまいそうなくらい辛い気持ちが蘇ってくるのですが、だからこそこうしてゲームの事やそれに関する事を書き込める今この瞬間ってとても幸せな事なのだなぁ、と実感しています。そういった基本というか初心を思い出せるのも誕生日の大切さなのかな、と思いました。

ちょっと大げさかな?

健康で笑顔で過ごす。特に笑顔は忘れがちで鬼のような顔や感情になる事も多いですが、なるべく笑顔で過ごしていきたいな、と思います。少し長くなりましたが。。。これからもよろしくお願いします。

 

では。