HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

手記帳集めと希少生物ウォッチ

モンハンサンブレイク

 

ずっと更新したいと思っていた探索用の装備を組んでみました。といっても空きスロットの多い武器や防具を身にまとって採取系の装飾品はめ込んだだけですが。で、せっかく作ったので手記帳集めでもしようと思い立ちました。現在の状況はというと。。。

スッカスカ(・_・;

今までほぼ意識せずにいましたが、ここまでとは思わず。そもそも百竜夜行の手記帳って何?って感じだし。手記帳集めしながら希少生物も発見していこうと思います。依頼サイドクエストでウミウシボウズを見つけただけなのでこちらもほぼ手付かず状態です。

で、この3、4日ほぼ狩りしないで探索をしていたのですが、手記帳はやっと半分、といったところ。一方希少生物は全種類発見できました。以下にご紹介。

 

大社跡 ハクメンコンモウ

 

寒冷群島 ウミウシボウズ 依頼サイドクエスト達成時に撮影したものです。

 

砂原 キングトリス

 

水没林 ケツァルコブラ

 

溶岩洞 ゴクエンチョウ

 

密林 ローゼルフィン

 

城塞高地 ガーゴルダ

 

全7種。ゴクエンチョウとガーゴルダは15分とか時間時間経過しないと姿を現してくれないのが辛かったです。私は出没地点まで行き、洗濯物片付けるとかしながら出現を待ちました。他はランダムで出たり出なかったり。いなければ帰還して再び探索クエストを受注、でどうにかなりました。ローゼルフィンが何故かなかなか出なくて本当に出るのかと不安になったり。といっても5回目くらいで出ましたが。アイスボーンのツキノハゴロモと比べたら全然楽。ツキノハゴロモは本当に鬼畜だった。。。

ライズ、サンブレイクの希少生物は人懐っこく?て、近寄っても逃げないのが嬉しい。

ジェスチャーする余裕すらあります。

なんだかかわいい。会うの大変だったけど。

希少生物ではないけど。何気にレアな画像を貼って終わりにします。

オトモ広場にて。フルフル装備アイルーがクスリの調合みたいな事をしていました。似合いすぎて思わずパシャリ。この後居眠りしちゃうのがまたかわいい(^∇^)

 

水没林の手記帳全て集めましたが、水没林10の手記帳の場所が鬼畜すぎて心折れました。。。手記帳集めはしばらくお休みします。

 

では。