HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

マスターランクのマムタロト

モンハン アイスボーン 

 

鑑定武器救済としてマスターランクにマムタロトが帰ってきました。マムタロトの素材でワールドで集めたガイラ、皇金武器の強化ができるそうです。そこそこ周回してそこそこ武器を集めたので期待が高まります。

配信初日。野良マルチに参加。様子見もあってクエスト失敗率が高い。という事でヒーラーで参加。少しはクリア率上がったような気がします。黄金纏い時は片手ヒーラー、解放後はライト氷ヒーラーです。

f:id:otomoto_tabisuru:20200427221148j:plain

片手ヒーラー装備。これがベストとは到底言えないと思いますが、制作難度低めでまぁ、ヒーラーとしての役割は果たせるかなと思います。早食い、満足感極意は回復役にはかなり有効。この後念を入れてキノコ大好きLV1も採用しました。

週末はフレンドさんとマム周回。最初はヒーラー装備で参加しましたが大丈夫そうだったので黄金纏い時は徹甲ヘヴィに持ち替えました。胸を狙って徹甲榴弾を撃ちまくるとヒーラーやっていた時より早く赤熱化したように思います。やっぱり私の片手スキルでは回復しつつ攻撃は無理があるようです。解放後は同じくライト氷ヒーラー。保険です。

そこそこ周回して素材も少したまりました。どの武器強化しようか迷い中。情報によると属性メインの武器は覚醒武器超えられるものもあるけど物理メイン武器は恩恵少ないらしいですね。弓の強化には良さそう。

蒸気機関管理所。10倍モードでがんばった時に奇跡が。

f:id:otomoto_tabisuru:20200427222240j:plain

先日の天の竜人手形大当たりに続いて金の錬金チケット大当たりが来ました。通常限界突破で1枚入手のところ、一気に10枚プラスで合計11枚入手。これはなかなか貴重な体験では?という事で記念撮影。10倍モードはおいしいけど、もう燃料が底尽きそう。導きの地に潜らないと。。。

 

では。