HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ラスボスまで来たけど

モンハン アイスボーン。

 

ついにラスボスまでたどり着きました。が、勝てる気しないです。3回くらい挑戦しましたが全然終わりが見えなくて。もう少し頑張ってみて無理っぽかったらマルチに切り替えようと思います。マルチでクリアできるのかも不明だけど。

氷が弱点と聞いてこんな格好いい武器作ったのですが。。。

f:id:otomoto_tabisuru:20190919201632j:plain

業物の護石で切れ味フォロー。ティガレックス装備をメインに使っているのですが、シリーズスキル「満足感 極意」が思っていた以上にすごいスキルでした。飲み食い系の消費アイテムが確率で減らないというスキル、満足感の上限が解放されるのですが、2積むと50パーセントの確率で発動。回復薬や秘薬の減りがかなり軽減されるので私のように被弾の多いハンターには助かるスキルです。3積むと75パーセントの確率で発動。ほぼアイテム減らないという事?私は2まで積んでいますが、それでもかなり楽です。調合やキャンプへ補充する手間が省けるのは大きいかな。ってこういうスキル積んでいるからラスボスの終わりが見えないのか?

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190919202811j:plain

プーギーがプーギーの絵を拾ってくれました。アイルーの絵と並べたくなります。私はセリエナの武器屋の隣で入手しました。1回では出なかったな。他のプーギーの絵もあるのかなぁ?絵といえば受付嬢の絵もあるのですが、どう扱ったら良いのやら。困惑。なので私はまだロックかかったままです。

 

ラスボス、本当にどうしよう。

 

では。