HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ストーリーも終盤

モンハン アイスボーン。以下ネタバレ含みます。ご注意。

 

最近の私。イヴェルカーナ戦でグッタリだったので癒しの日々。

f:id:otomoto_tabisuru:20190918191006j:plain

キブクレペンギンと戯れたり。

f:id:otomoto_tabisuru:20190918191041j:plain

ギンセンザルにお湯をかけてみたり。このギンセンザルの表情がとてもかわいいです。

あとはフリークエストの依頼分をマルチでこなしたりしていました。食材や強化済みの装衣が増えて少し充実。重い腰を上げてストーリーを進める事にしました。

 

なんだ、あのバゼルギウス。ただでさえウザいのにウザさがさらに増している。あんなものばら撒かれたらどうしたって被弾するじゃないか。ランスでガードしたかったけど、バゼルギウスは近接だと厳しいのでライトボウガンで行く事に。何度あの紫の得体の知れない物体に吹っ飛ばされたか(怒)。クリアしたけど。

 

死を纏うヴァルハザク?カビを纏っている風にしか見えなくて。相変わらず不潔臭いっぱいでなんか嫌。でもランスとは相性の良い相手なので装備をランスに戻しクリア。胴体長いから突進で突き進むと結構ダメージ入るのでひたすら突進を繰り返していました。切れ味の消耗激しいですが、業物が発動する護石のおかげで少し切れ味抑えることができました。

 

古龍ネロミェール。水がウザそうだったので水耐性を上げたはいいけど雷耐性もいるだと!?もう装飾品枠いっぱいだよ。耐雷の装衣と強化済みの滑空の装衣に耐雷珠付けて挑みました。これがなかなか功を成したようで無事クリア。滑空の装衣で雷耐性を上げ、効果が切れたら耐雷の装衣を使用。これが切れて少し間が空くけど再び滑空の装衣が使えるようになったらすぐに着て、の繰り返しです。滑空の装衣は使用時間が長く再生時間は短く、転身や体力の装衣と違って被弾で効果時間減らないのが良いです。今まで日の目を浴びる事が少なかった装衣でしたが今後は使う機会増えそう。

 

大いなる存在の居場所が判明。ストーリーももう少しかな。多分また寄り道すると思うけど。

 

では。