HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

スパイダーマン、1周目クリア(ネタバレなし)

スパイダーマン(マイルズ モラレス)

 

1周目クリアしました。

f:id:otomoto_tabisuru:20201205133221j:plain

クリア後に解放されるスーツ。猫好きにはたまらないです。こればっかり着そう。

ネタバレなしの感想です。

私は面白かったです。映画のような迫力とスピーディーな展開。というか、ほぼ映画のようなクオリティ。これだけでもやった甲斐あったと思います。私はPS5で遊んだのですが、ロード時間とかほとんど気になりませんでした。音の重厚感もすごくて映画を見ているような気分に。本格的なヘッドフォンとかスピーカーをお持ちの方ならその凄さもっと感じられるかもしれません。PS5の凄さを実感出来たゲームです。

f:id:otomoto_tabisuru:20201205134112j:plain

巷でささやかれているボリュームの少なさですが。確かに、最近のゲームにしては少ない方かも。私は寄り道色々しながら進めたのですが、それでもクリアまで早かった気がします。トロコンには最低2周する必要がある点からも、周回する前提で作られているゲームだからかもしれません。ただ、私のように途中で投げ出してしまう事が多いタイプだとこれくらいが飽きずに出来て良い感じでした。ボリュームに関しては人それぞれかなぁ。

f:id:otomoto_tabisuru:20201205142502j:plain

フォトモードでライトを使用して撮影してみました。フォトモードはいろんな機能が備わっているのですが、専門すぎて私には使いこなせそうにない。。。ストーリーはクリスマスシーズンのお話しなので、今の時期にぴったりだと思います。

f:id:otomoto_tabisuru:20201205142811j:plain

光の感じ、伝わるかなぁ?ほぼ実写ですよね。

f:id:otomoto_tabisuru:20201205142953j:plain

ここなんて圧巻。赤いドレスの女性の広告は時間経過で別の広告に変化する懲りよう。

そして、第3弾を予感させる終わり方。私は前作未プレイなのですが、やってみようかな、と思ったり。正確には30分くらい遊んだのですが、手が痛くなったのでやめてしまったという過去が。子育てあるある、の腱鞘炎の影響です。今作は試しに難易度下げてやってみたらなんとか最後までやり遂げられたので、前作もそうすればよかったのか?と思いまして。

ストーリーじっくり追いたくなって2周目を始めてみたのですが。

f:id:otomoto_tabisuru:20201205143841j:plain

ライノにぶっ飛ばされた時に背中の猫がヤバいことになりそうだったので(実際には影響ないですが)このスーツの使い所を考えながら着替えていこうと決意。

 

では。