HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

カメの歩み

MHWアイスボーン。

 

進みません。進めていないというか進めないというか。MHWの時もストーリーなかなか進まなかったな。モンハンに限らず寄り道が多いんです。ストーリーと関係ないクエストを先に受注してしまうとか。なんとなく探索してみたりとか。 こうやって気が向いた時にストーリー進めていこうと思っています。

 

新環境生物!? 

f:id:otomoto_tabisuru:20190907212855j:image

 プーギーです。ドドガマルの気持ちという新しい衣装を着せてみました。アステラの食事場、受付嬢の足元からプーギーに拾わせて入手出来ました。他にも新衣装ないか発掘中。こういうところで寄り道しちゃうからストーリー進まないんですよね。

プーギー、アイスボーンになって拾うものが少し変化しました。鋼のタマゴとかの換金アイテムを拾って来るようになったので存在意義増えたように思います。でも、セリエナにはプーギー引越ししてくれないんですよね。ストーリー進めれば引っ越してくれるのかな?

 

やっとセリエナの拠点が本格稼働しました。

f:id:otomoto_tabisuru:20190907212847j:image

セリエナの料理長。マトリョーシカみたいでかわいい。得意料理はグラタンとシチュー。美味しそう。ちなみに私もグラタンとシチューは作るのも食べるのも好きです。

 

今夜も寄り道しながら取り組みたいと思います。

 

では。