HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リリア&リヴェルト登場

モンハンストーリーズ2 少しずつですがストーリー進めています。 アユリアとナビルーの過去を振り返る会話に、まさかのデブリ登場。デブリは前作でナビルーかそれ以上のお騒がせキャラでした。ライダーに憧れる少年という設定でしたが結局ライダーにはなれ…

久しぶりに使ったハトの巣電話

あつまれどうぶつの森 久しぶりにマスターの店でアミーボカードを使ってみました。 美味しい料理をふるまってくれるフランクリン。マスターのコーヒーはフランクリンにも好評です。 イベントではこういう笑顔って見られないから、マスターのお店って貴重な交…

伝説のアイルー

モンハンストーリーズ2 最近一日が、特に午前中があっという間に過ぎていきます。何で? 何とかゲームする時間捻り出して進めているのがモンスターハンターストーリーズ2。 ナビルーが勝手に依頼引き受けてストーリーが進んでいきます。 主人公がしゃべら…

5月はリリアンとミッチェルの誕生日

あつまれどうぶつの森 今日はミッチェルの誕生日です。早速お祝いに駆けつけました。 タコヤが来ていました。ぼんやり同士で危なっかしい誕生会です。 こんなお顔でお願いされたら断れません。永住決定。 今月9日はリリアンの誕生日でした。 うまく写真が撮…

モンスターハンターストーリーズ2 破滅の翼 はじめました

モンハンストーリーズ2 気になっていたゲーム。セールで半額になっていたのを機に体験版をプレイ。そのまま製品版へ引き継ぎしました。 2016年に3DSで第一作が発売され、結構やり込んだ記憶が。モンハンの世界感を取り入れたRPGと思っていただけ…

里探索のススメ

モンハンライズ 昨夜はサンブレイクの新情報解禁動画を見ていました。私が一番気になったのが盟友クエスト。NPCと一緒に狩りに行けるというものです。カムラの里からはヒノエ、ミノトの2名が公開されていましたが、ストーリー進めると他のキャラクターと…

その日がやってきた

モンハンライズ 前回の更新からすぐ、HR100になりました。そこで受注できるようになるのが、 バルファルク。絶望の星。ホントだよ。。。 初見ヘヴィボウガン担いで行ったのですが、まともに攻撃くらうとほぼワンパン。しかも即死技も使ってくるので何も…