HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

里探索のススメ

モンハンライズ

 

昨夜はサンブレイクの新情報解禁動画を見ていました。私が一番気になったのが盟友クエスト。NPCと一緒に狩りに行けるというものです。カムラの里からはヒノエ、ミノトの2名が公開されていましたが、ストーリー進めると他のキャラクターとも共闘できるようになるみたいです。もしかして。。。

この2人とも?ヨモギが参戦したら、私は狩りしないでヨモギがヘヴィボウガンぶっぱなすの眺めちゃうと思う。盟友クエストはソロ専用クエストらしいのでまぁ、許される?個人的にはウツシ教官にも参戦してほしいです。

ウツシ教官といえば、先日屋根の上にいるのはウツシ教官?という事を書きましたが、

今日この人物が屋根の上でお団子を食べているシーンを目撃しました。

なぜ屋根の上で?この後面を被り直すときにチラッと見える髪型から、やはりウツシ教官であると思いました。

何気に里の人物の動きに小ネタが仕込まれていて観察すると面白いですね。他にも、

前から気になっていたお医者のゼンチ。

医者なの???ずっとこの屋根の上で寝ています。でも、雑貨屋でセールがあるとなぜかゼンチが張り切る。

医者じゃないの?

魚屋のカジカ。

服は絶対に着ないそうです。理由は泳ぐのに邪魔だかららしい。このカジカが不在の時があるのですが。

店を完全に放置。どこに行っているかというと、

風呂に入ってる!!

里の探索がこんなにも楽しいとは。ライズでは住民それぞれに名前が付いていて、それぞれ行動パターンも数種類用意されているので住民観察もやってみると楽しいです。狩りの合間にぜひ。

 

では。