HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

続けています、モンハンライダーズ

モンハンライダーズ(無課金

 

久しぶりにモンハンライダーズの話題投稿。投稿は久しぶりですが、細々と続けています。相変わらず無課金ですが、戦力ランキングは気付いたら2万台に。

f:id:otomoto_tabisuru:20200820211335j:plain

リリース半年ということで大型アプデが入りました。システム色々追加されて今追いつくのにアップアップになっています。

f:id:otomoto_tabisuru:20200820214400j:plain

オーダーというものが追加。日替わりで指定のクエストを指定回数クリアしていくというものですが、これが結構面倒で。現在5種のクエストが指定されるのですが、もう少しボリューム下げて欲しいなぁ、と。クエスト受注に必要なスタミナ少なく済むとか追加で報酬もらえるとかメリットもあるのですが、元々ガッツリ遊んでいるわけではないので、私なんてオーダーこなすだけで終わってしまいます。

f:id:otomoto_tabisuru:20200820214916j:plain

新章も追加。ストーリーが大きく動きます。現在8章ですが、何章まであるのでしょう?セレルカではキリン登場。トップ画像に設定しているアリシアもキリン装備。アリシアが探しているあの方が誰なのかもうすぐ判明するのかな。

星5ライダーも集まって来て、特に現段階で最強とされるダライアス入手してからクエストがだいぶ楽になりました。ダライアスとヴァレリオは私のパーティーにほぼ必須といったキャラです。

レベルを最大まで強化したキャラもボチボチ出てきました。そうなると個人(個体)宝珠が余ることになるのですが、その救済も追加されました。宝珠をメダルに変換してアイテムと交換できるというシステムです。こういった救済欲しいなぁと思っていたのでこれは歓迎。

1回限定ですが、フェス限定未所持星5ライダー1名確定入手できるという無料10連ガチャが配信中です。ここでやっとライラ入手しました。ライラも強いと言われているので早く強化したいな。

飽きるとか無課金の限界感じてフェードアウトするかと思っていましたが、この半年ほぼ毎日ログインしてなんかしら遊んでいるという状態。ここまできたらストーリー完結するまでがんばろうか。

 

では。