HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ディノバルド上級クリア

モンハンライダーズ(無課金

 

久しぶりのモンハンライダーズ記事。最近ちゃんと取り組んでいなかったからな。

竜騎祭ガチャは爆死。500万DL記念ガチャでライラかダライアスを狙うもかすりもせず。星5ライダー確定枠はシノで被り。シノなら被りでも被害少ないけど。代わりにおまけが3回ともタマゴ(星5リオレイアと星4ジンオウガ×2)だったのが最近のガチャの収穫って。。。家で過ごそうキャンペーンで配布された星5確定ガチャチケットはクウゴで被り。でもシノ同様被害最小で留まったのでこれ以上無課金が望んではいけませんね。

クウゴがダブって強化アイテム入手したのを機に強化とオトモを見直しました。そして止まっていたディノバルドイベントの上級に再挑戦。何度も失敗しましたが何とかクリアして星5ディノバルドのタマゴをゲットしました。今更感強いですが。

f:id:otomoto_tabisuru:20200418185737j:plain

このメンバーでクリア。始めはヴァレリオの速攻指令で攻撃と速さを上げるという戦法でしたがディノバルドが頻繁にこちらの上げたステータスを解除する攻撃を使ってくるので機能せず。どうしたものかと、ヒルダとマリィでディノバルドの攻撃と防御を下げてクウゴのクウゴスペシャル改で攻撃という戦法を試しましたが、こちらもどうもうまくいかなくて。私なりに考えて上のメンバーに行き着きました。ヒルダのディバインライトで攻撃を下げつつ(ディノバルドは攻撃力上げる技を出してくる)マクシスはダートバレットでずぶぬれを狙いつつ攻撃。マクシスでなくても良かったのでしょうが星5ティガはマクシスのオトモにしていたし、この人私の手持ちライダーの中では打たれ強いので頼れるんです。ダートバレットは威力は低いですがSP25なので毎ターン出せるのは強み。うまくずぶぬれに出来たらクリティカル率上がるのであとはもう運頼みです。そしてクウゴはひたすら攻撃とクウゴスペシャル改を放つ。これでやっと上級クリアです。決戦が解放されましたがギリギリなクリアだったので厳しそう。強化するにも強化アイテムが足りないです。圧倒的に突破の騎印が不足。無課金の限界を感じます。

ちなみにクリア時の戦力ランキング

f:id:otomoto_tabisuru:20200418200315j:plain

一時圏外に落ちたのですが、久しぶりチェックしたら何故か7万台まで上がっていました。

 

では。