HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

久しぶりに新宿へ

今日は久しぶりに新宿へ出掛けていました。

用事を済ませた後イケアへ。渋谷のイケア以来ですね。ワクワク。

f:id:otomoto_tabisuru:20210610180219j:plain

ビル全部ではなく3階まででした。渋谷より狭く感じたかな。

雑貨数点購入して一旦退店。他にも寄りたいお店あったので。帰りにもう一度寄ってフードのテイクアウトをしてみました。イケアのレストランに行ったらほぼ毎回頼むミートボールとサーモン。テイクアウトできる時代になったのですね。シナモンロールが安かったのと、ネタで怪しげなドーナツも買ってみました。ドーナツ、食べていくうちに手が青くなって不気味でした。でも味は美味しかったです。

新宿イケア近くの丸井へ。映画館のあるビルです。ここに駿河屋があるのですが、魔境と呼ぶにふさわしい。行くと時間あっという間に経ってしまいます。今日もちょっとのぞくつもりがガッツリ物色してしまいました。こういうところのジャンクとかアウトレット物色するのが好き。

丸井の隣には世界堂があります。文具好きならたまらない場所。でも、駿河屋で時間取りすぎたのでサクッと必要なものだけ購入して退店。

イケアに再び戻って、その後は真っ直ぐ帰宅。誘惑の多い街で財布の紐が緩みっぱなし。しかも久しぶりだから尚危険。

帰宅したら文具のサブスク6月分が届いていました。こちらの紹介はまた後日。

 

では。