HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

久しぶりに新宿へ

今日は新宿の世界堂まで行ってきました。

近所で取扱のなくなったファイルや写真用アルバムを買うのが目的でしたが、それだけじゃ済まないだろうな。と思って出かけたのですがその通りになりました( ̄∇ ̄)文具好きには楽しすぎるんですよ、世界堂って。

f:id:otomoto_tabisuru:20211019142003j:plain

KITTAを収納したまま使えるファイル、なるものを発見。調べたら 2年も前からあったそうで。KITTA、かわいいのですがうまく収納出来なくて。しまいこむと使いにくいし、とか言いつつたまるKITTA。早速収納してみます。

f:id:otomoto_tabisuru:20211019142228j:plain

おぉ、きれいに収納できました。しかもカードファイルみたいに個別に収納できるし、商品名通り収納したまま使う事もできる。これは6ポケットしかないので、お気に入りやよく使うものを入れる事にします。

あとは筆記具関連を中心に見てきました。富士山消しゴムの秋限定カラーとか。気づいたら1時間半くらいウロウロしていました。。。

帰りにイケアをチョロっとのぞいて(世界堂で時間使いすぎたので本当にのぞくだけ)帰宅。久しぶりにほぼ予定のない外出はいい気分転換になりました。

特に理由はないのですが、現在ゲームお休みしています。何でだろう?読みたい本がいっぱいというのと、ゴーストオブツシマの2週目終わって燃え尽きた感あるというのが強いて挙げられる理由かな。心も不安定になる時もありますが、無理をしないでゆっくり過ごすようにしています。本を読んだりDVD見たりが最近は多いかな。

全国的にコロナの感染者数が減ってきて、このまま日常を取り戻せれば良いのに、と思います。でも、一時期数千人単位で新規感染者が報告されていた東京でも二桁まで減るって不思議です。やっぱりワクチンの効果が高いのかなぁ?緊急事態宣言解除して人の流れが大きくなったらどうなるのかな。まだまだ様子見だな、と思っている基本引きこもりな私でも今なら新宿まで行っても大丈夫かも、という気になって出かけたもんな。もちろん基本的な感染対策はしているけど。子どもの学校でのクラスターとかはやっぱり常に心配だし。早くコロナ前の状態に戻ってほしい。

 

では。