HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

のんびり遊んでいます

モンハン サンブレイク

 

ライズのプレステ版発売情報が入って以来、Switch版にどう向きあっていくか模索中。

って、そんなに悩むことでもないんだけど。

この武器重ね着を使いたいばかりに、片手剣デビューしました。ジンオウガ好きなので。ここ最近は片手剣の練習と実践をメインに遊んでいました。片手剣は以前から気になっていたので修練場では少し触っていたのですが、この機会に本格的に取り組むことに。プレステ版のライズでは片手剣でスタートしようかなぁ、と考え中です。

剣というより小型のハンマーっぽい。そして、実戦ではジンオウガで殴りかかるような図になる。好きなモンスターだけにちょっと複雑な仕様。でも使うけど。

さすらいのアイルー・スピーが物珍しそうに見ているようでかわいい。この子お気に入り(^ ^)

他には環境生物の写真撮ったりして過ごしています。

レアな金シラヌイカ。寒冷群島には数種類のシラヌイカが存在しますが、意識しないと何色が出現しているかなんて気にしないからなぁ。特に金シラヌイカは単独行動なので、あえて探さないと発見しづらく、今まで存在さえも知らずにいました。

イワモリトカゲ。イシモリトカゲとは別物なんですね。意識しないと違いがわからない。月をバックに幻想的な写真が撮れました。

ゲーム内のフォトモードで遊ぶ?の好きなんです。だからプレステ版だともっと楽しめるのかなぁ、と今から楽しみです。保存枚数300枚だけど、もっと増やして欲しいな。

MRや傀異討究レベルをガツガツ上げてもSwitch版で継続して遊ぶかわからないので、片手剣の練習をしながら操作を忘れない目的で遊んでいこうと思います。

 

では。