HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

手記帳集め完了

モンハン サンブレイク

 

長かった。。。手記帳コンプしました。


収集度80/80

やりました!寒冷群島の手記帳が最後だったのですが、9の手記帳が取りにくい場所にあって、何度やり直した事か。。。もう二度と挑みたくないです。というか、二度とたどり着けなさそう。何であんな意地悪な場所に手記残すんだよ!

カゲロウに報告を済ませて気が抜けた、の図。

手記帳集めを本格的に始めた時の収集数が26だったので、54も探し求めて各地さまよっていたのか。振り返ると、寒冷群島9と水没林10の入手がトラウマになるレベルで大変でした。もう二度とゴメンだ!でも、カゲロウとオボロが熱心に目を通してくれたので良しとします。

こんな感じに、いつもは冷静な2人が珍しく感情をあらわにするシーンが見られます。

そして2週間くらい放置していましたが、switchオンライン会員の手続きも完了。結局追加パックなしの個人プランとしました。キャンペーンにつられた、というのもありますね(^_^;)マルチプレイも再開します。

 

では。