HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

STRAY ネコの気分になれるゲーム

STRAY

 

最近はほぼモンハン サンブレイクしか遊んでいなかったのですが、久しぶりに別のゲームに手を出してみました。PS5も久しぶり。

特にオープニングなどもなく。ネコ目線で進行していきます。

左スティックとボタン操作で移動、行動を決定します。操作はとってもシンプル。

蝶々も飛んでいるようなのどかな雰囲気の中、家族?仲間と過ごしているのですが。

途中自分が操作しているネコがアクシデントにより落下。仲間とはぐれてしまいます。

ネコでも受け身をとれないくらいの勢いで薄暗い場所まで落下。もう、この辺りは可哀想で見ていられないくらいでした。でも見ないとゲーム進行状況がわからなくなっちゃうからね。。。

何やら不穏な場所。このネコ、どうなってしまうのでしょう。

40分くらい遊びましたが、ルートは一本道の脱出系ゲームな感じで進んでいきました。

残念な事に、私はこのゲーム酔います。40分が限界でした。早くネコを仲間のところに戻してあげたいのですが、少しずつしか進められなさそう。ごめんね。

爪研ぎとか水を飲むとか鳴くとか、高低差のあるところへの移動とか、ネコならではのしなやかな動きが再現されていて、ネコを飼った事がある人なら覚えのあるネコあるあるを感じられるゲームです。プレステならではの美麗な画質でネコを操作できるゲーム。ネコ好きなら楽しめると思います。ただ、酔うのがちょっと(−_−;)

 

では。