HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

サンブレイク狩猟解禁

モンハン サンブレイク

 

本日からサンブレイク狩猟解禁しました!日付が変わって12時間近く経ってからの解禁。

イーカプコンから購入したので、これが届かない事には始められませんでした。どの道日付けが変わったと同時には出来なかったし(寝ないと次の日平日では無理)。他にもちょっとイーカプコンで買い物したので。で、届いたのが今日の10時半頃。思っていたより早く着いた!嬉しい、けど、家事午前の部がまだ終わらない。結局お昼少し前に始めることが出来ました。

中はこんな感じ。ちょっと豪華感が増すダウンロードカードでした(^_^)

仕組みがよくわかっていなかったのですが、昨日の時点でサンブレイクのダウンロードは終わっていて、コードはロックを解除するキーという感じでした。入力したらすぐに遊べるようになりました、のメッセージが出たので。またダウンロードが必要なのかと思ってしまった。

で、無事エルガドへの道が拓けました。ロンディーネに話しかけろ、と言われたのですが、まずは身支度を整えて。

デラックスキットの重ね着が格好良い。モンハンストーリーズ2特典のナビルー重ね着もゲット。こうして改めて見るとナビルーって本当に頭が大きい。ツキノ同様、声もナビルー仕様でした。

昨日のみんなでモンハンLIVE!の予告通り、ダイミョウザザミのクエストから幕が開きます。

甲羅や鋏が硬いんだよね。なので無謀にも練習中のガンランス担いで出かけました。で、このクエストをクリアすると本格的にサンブレイクが始まります。

船でエルガドへ移動。

記念すべきマスターランク1。いよいよ始まるのかとワクワク。クエスト本格受注前に疾替えのチュートリアルが挟まります。

ハハ。。。カムラの里でフクズク飛ばしてたのバレていましたか(^_^;)疾替えのチュートリアルは体験版であれこれ試したのでサクッと消化。いよいよMRのクエストを受注できるようになりました。でもその前に。新拠点気になりますよね。私は気になります。少し拠点を散歩しました。

ラパーチェ登場。絶世の美少女と自分で言うか。と言うことは、私のキャラも絶世の美少女ということで(笑)。キャラクリはラパーチェの公開データを使っているので。

私たちって似てるよね、というか双子だよね。

セルバジーナも登場。なんだかすごくキザなキャラだった。後ろを走っているミニ機関車みたいなのがとても気になる。観察していたら色々細かいネタが仕込まれていました。お団子の材料を運ぶのもこのミニ機関車の役割みたいですね。本編とは関係ないところの作り込みとか設定がすごい。

福引の仕様も少し変わったみたいです。福玉というのを集めると良いことあるみたい。

という事をウロウロやっていたらどんどん時間が経過。MRのクルルヤックを狩ったところで一旦終了。家事夜の部に入らないといけないので。

 

ネタバレが嫌なので、配信者さんの最速クリア系動画は視聴自粛中。コツコツマイペースでサンブレイクも進めていこうと思います。

 

では。