HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

はにわコンプ

あつまれどうぶつの森

 

少し病んでしまっていたのでお休みしていました。その間住民の誕生日が続きました。

タコヤ

f:id:otomoto_tabisuru:20220313172619j:plain

みすず

f:id:otomoto_tabisuru:20220313172644j:plain

パーティー時に置かれる家具が微妙に違うんですね。今まで気にしたこともなかった。

今回は比較的早く病みから復帰できたので(理由は不明)、お誕生日お祝いできました。

そしてやっと、本当にやっと、はにわコンプできました。

f:id:otomoto_tabisuru:20220313172926j:plain

この瞬間を待っていました。

f:id:otomoto_tabisuru:20220313173004j:plain

この子だけなかなか出なくて。本当に出なくて。数えたら170個目にやっと出てきてくれました。マスターはにわ含めて、はにわの種類によってはカラバリそろえてもまだダブるくらい出土したものもあるというのに。特定のはにわが出ないバグなのでは?と思うくらい出なかったので、最近はコンプはもう諦め、機械的にはにわのかけらを埋めてたという感じです。

f:id:otomoto_tabisuru:20220314110951j:plain

コーヒーを飲みに行くたびに、マスター、この子くれないかなぁ、と思っていました。お店に置いちゃうくらいだからマスターのお気に入りなんでしょうね。

お仕事も久しぶりにしてみました。本当はメッセージボトルと料理レシピの回収だけのつもりだったのですが、レストランに離島で会って気になったカンロクが来ていたので。

f:id:otomoto_tabisuru:20220313173519j:plain

うちのレストラン、思い切り洋風なので申し訳ない。

f:id:otomoto_tabisuru:20220313173626j:plain

時代劇のセットのような、という感じの依頼でしたが、私には難しかったので和風で地味めに仕上げました。なるべくキャラそれぞれの希望に沿ってあげたいのですが。。。

f:id:otomoto_tabisuru:20220314111303j:plain

最初の頃にメルヘンな世界で作成したアデレード。この子も実はお気に入り。今はカフェで働いてもらっているのですが。当時きのこ家具が指定されていて作りにくかった記憶があったのでリフォームを提案し、少し生活感出した作りにしてみました。2階には寝室を作ったのですが、そちらは当時のままほぼ手を付けず終了。使える家具も最初の頃より増えているから、新規受注よりリフォームが楽しいかも。

 

では。