HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ネコ・トモ トライアル

ネコトモ

 

昨日から始まったSwitchオンライン会員限定のトライアル。気になったので遊んでみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20220223233854j:plain

家に時計を首から下げたネコがやって来る、という設定。2匹一緒に暮らす事になります。お悩み聞いてあげたり、言葉を教えてあげたりしながら交流を深めていくようです。

f:id:otomoto_tabisuru:20220223234051j:plain

まだ始めたばかりですが。交流が深まると時計の針が進んでいくようです。かわいい。始める時にそれぞれの毛色と目の色を選ぶことができます。DS版にはなかった機能。私はミケとアメショにしました。

f:id:otomoto_tabisuru:20220223234147j:plain

ミニゲームもあったり。食事を作るのもちょっとしたミニゲーム(本当にちょっとした)になっています。

f:id:otomoto_tabisuru:20220223234335j:plain

ハマる人はハマるフォトモードもあります。最初なので操作がイマイチ分からずド下手な写真になってしまいましたが、最初の1枚。ストーリー進めるとお着替えとかできるようになるようです。

子どもがDS版でそこそこ遊んでいたので聞いてみたのですが、それなりに楽しかったと言っていました。どうぶつの森よりマッタリゆるい感じなので、心のリハビリにいいかもしれません。少しの間ネコに癒されてみようと思います。

 

では。