HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

プレミアムガチャ

私はガチャガチャも好きなのです。

そして、ついに手を出してしまった禁断のプレミアムシリーズ。

f:id:otomoto_tabisuru:20220123185045j:plain

アルティメットルミナスプレミアム 仮面ライダー電王

バンダイさんのホームページから画像拝借。大丈夫、かな?

さすがにガチャガチャ1個に1,500円はダメだ!と自制していましたが。先日外出先で見つけてしまったのです。3か月近く前のものが巡り巡って地元にたどり着いたのでしょう。しかも残り1個なのが見えてしまっては。。。気づいたら千円札を500円玉に両替していました。

救いなのは全一種なので確実に電王ソードフォームが入手出来るという点。やっぱり電王といえばソードフォームかなと。

f:id:otomoto_tabisuru:20220123193421j:plain

ガチャガチャで1,500円取るだけあって着色が丁寧。ベルトの部分とか、きちんと4色に塗り分けられています。

f:id:otomoto_tabisuru:20220123193701j:plain

ないがしろにされがちな背中部分もきちんと着色されています。

f:id:otomoto_tabisuru:20220123193609j:plain

ちなみにこちらはスーパーとかで買える500円くらいの食玩。パッケージ見ても着色の違いが一目瞭然。背面は真っ黒で着色無しでした。(ってか、ちゃっかり買ってるのね、自分)

発光させてみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20220123193948j:plain

わかりやすくライト消してみましたがいかがでしょう?思ったよりハッキリ目の部分が光ります。正直光らなくていいからもう少し安く、と思っていましたが、これで良いかも。

 

以上、初めてのプレミアムガチャでした。

ちなみに。。。私、特別仮面ライダー好きって訳ではないです。今のライダー何か知らないし(え?!)。電王だけが好きなんです。通しで全話見たのも電王だけです。電王もソードフォームの剣かついでいるポーズとこの「俺、参上!」ポーズが限定で好きというかなり偏った好みです。それゆえにプレミアムガチャ化されたのが電王のソードフォームというのは嬉しいけど買うか悩むという状況。結局買っている訳ですが。

 

では。