HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

久しぶりに新しいゲームに着手

妖怪学園Y

 

年末のPSストアセールで買ったゲームに着手。

f:id:otomoto_tabisuru:20220105140305j:plain

他にも色々入手したのですが、一番気になっていた妖怪学園Yから始めることに。学生でなくなってンん十年。学園ものに惹かれるものがあるので。妖怪ウォッチ系なのでハズレないと信じて。

f:id:otomoto_tabisuru:20220105140818j:plain

学園七不思議を解決しつつ、学園内と周囲の施設(商業、住居、庭園など)を自由に探索しながら学園生活を楽しむゲーム、という認識で間違っていないと思う。

f:id:otomoto_tabisuru:20220105141104j:plain

バトルはボタン連打系のアクション制。

f:id:otomoto_tabisuru:20220105141157j:plain

変身出来たり。あれ、意外と格好良い。

f:id:otomoto_tabisuru:20220105141227j:plain

バトルもテンポよく進んでいくので爽快感もあります。

しかも、セールでは追加コンテンツが複数セットされていたので序盤チート級武器も入手。さらにサクサク進みます。ゲームバランスが崩れること気になる人は使わない方が良いかも。私は気にしませんが。使えるものは使う!

f:id:otomoto_tabisuru:20220105141604j:plain

イケメンキャラもちゃんと用意してくれているのが嬉しい。ちょっと?問題ありなキャラですが。

f:id:otomoto_tabisuru:20220105141715j:plain

しばらくは妖怪学園Yで楽しめそうです。

 

では。