HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2週目完全終了

ゴーストオブツシマ

 

2週目ストーリークリアし、探索もほぼ終え、残りの浮世草をこなしました。

f:id:otomoto_tabisuru:20211008142008j:plain

卯麦御前と夕日を眺めたり。

f:id:otomoto_tabisuru:20211008142040j:plain

城岳でみんなの稽古見守ったり。

つまり、やる事なくなってしまった訳です。なので文と書状集めをする事に。

f:id:otomoto_tabisuru:20211008142330j:plain

こちらも完了。

あぁ、対馬でやる事、本当に無くなっちゃったよ。結局ガッツリ2週遊びきってしまいました。装備の強化はまだ少し残っていますが、主に使うものは強化完了。これからどうしよう。

f:id:otomoto_tabisuru:20211008173426j:plain

暗具の最大所持数上げるのに獣の皮が大量に必要になるのですが、こちらも全て最大数強化できました。猪が屋根の上まで登って攻撃してきたので2頭続けて迎え撃ったら変な体勢で倒れました。ちょっとしたバグ?無事獣の皮は回収出来ましたが。

f:id:otomoto_tabisuru:20211008173750j:plain

樫根の辺りで一軒非常に状態の良い宿?があります。蒙古や野党の襲撃にあって形残っていてもボロい状態の建物がほとんどなのに、ここだけ庭まで整備されていてとてもきれいな状態です。窓から見た風景も戦乱とは無縁な風景。ここ、何なんだろう?と1週目の時から謎です。特にイベントも起こらないし。癒しスポットを用意してくれた、という感じでしょうか?

 

壱岐2週目行っても良いのですが、そこもクリアしてしまったら本当に終わってしまうので、少しお休みして、またツシマの世界に入りたくなったら壱岐を冒険しようかな、と思っています。本当は今すぐ壱岐に渡っても良いのですが。ちょっともったいない気もして。

冥人奇譚に手を出す、というのも考えましたが、マルチ推奨というのがちょっと二の足踏んでしまいます。人が集まるのかもわからないし、そもそも私が下手なので手を出していないんですよね。ツシマは一人自分のペースで進めるのが私は楽しいので。それに、これ以上はまると他のゲームに行けなくなるという懸念もあるので。冥人奇譚には手を出さないと思います。

 

というわけで、ツシマ関連の投稿をしばらく続けていましたが、ちょっとお休みいただくと思います。次は何のゲーム遊ぼうかな。

 

では。