HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

蒙古の品集め

ゴーストオブツシマ

 

今回は百合のストーリーを進めました。

百合のストーリーは2話と少ないですが、1話がボリュームあるので腰を据えて取り組む必要があります。

f:id:otomoto_tabisuru:20211005155246j:plain

仁が生まれる前から境井家に仕えていたので、志村の事もよく知っています。暗に仁の冥人として生きる道を選んだ事を応援しているように感じる会話でした。

2話に入ると百合の体調に変化が現れます。

f:id:otomoto_tabisuru:20211005155506j:plain

仁を正(仁の父)と混在する様に。始めは戸惑う仁でしたが、百合の話を正として静かに聞き入れます。

f:id:otomoto_tabisuru:20211005155648j:plain

百合の境井家や正への想いを知り切ない表情を浮かべる仁。百合の生き方が切なすぎて、しばらく余韻に浸っていました。

f:id:otomoto_tabisuru:20211005160109j:plain

ちょっと休憩。そして、急に思い立ち蒙古の品集めを始めるという脈絡の無さ。

f:id:otomoto_tabisuru:20211005160156j:plain

無事全ての蒙古の品を集め終えました。残りは文と書状ですが、コンプまで遠いなぁ。こちらも気が向いたらそのうち取り組むかも?

f:id:otomoto_tabisuru:20211005160413j:plain

私は剣聖の装束が好きで良く使うのですが、たまには違う装備も試そうと、武家の鎧を焔の剣特化に改造してみました。攻撃を受けると気力が回復するというのが大きな特徴ですが、他はクセの少ない鎧。その分護符によって〇〇特化という装備を組みやすいと思いました。これが焔の剣用ベスト装備かは別として、装備を考えるのも終盤や2週目の楽しみでもあります。モンハンの装備を組むのもハマると楽しいしな。設定によって防具ごとに護符を組む事は出来ますが、保存できるのが1種のみ。装備保存枠欲しいなぁ。

1週目でトロコン達成しているし。2週目の浮世草や拠点解放はまだ残っているけど、そろそろハーン倒してストーリークリアしようかな。

 

では。