HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

対馬ののぼり旗

ゴーストオブツシマ

 

典雄と堅二のストーリーを進めました。

f:id:otomoto_tabisuru:20211004152043j:plain

ゆなのストーリーが弟への想いとすれば、典雄は兄への想いです。

f:id:otomoto_tabisuru:20211004152201j:plain

仁の奏でる笛の音がもの悲しいストーリーでした。石川、政子、典雄とも意外な結末で本編と同じくらい取り組みがいのある出来だと思います。

一方堅二。。。

f:id:otomoto_tabisuru:20211004152356j:plain

堅二のストーリーはボリューム少ないのですが、どれも仁の手を煩わせる、というか放置してやろうかと思わせる内容。

f:id:otomoto_tabisuru:20211004152508j:plain

とか言いつつきちんと処理してあげる優しい仁。

f:id:otomoto_tabisuru:20211004152610j:plain

途中檻に堅二が閉じ込められるのですが、そのまま放置しようかと思ったプレイヤーも多いはず(汗)。

f:id:otomoto_tabisuru:20211004152731j:plain

仁に諭され、対馬を救うために真面目に取り組む決意をする堅二。いいシーンだなぁ。堅二のアホさがこれ以降見られなくなるのは残念ですが。壱岐でも堅二はやらかすので気になる方は是非。

f:id:otomoto_tabisuru:20211004153012j:plain

赤島で猫発見。意外とあちこちにいるのか?

メインストーリーも少し進めていよいよハーンとの決戦というところまで来ました。ですが、探索ほとんどしていないので、小休止という事でのぼり旗集めをしてみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20211004153219j:plain

記念すべき最後の(80旗目)のぼり旗。報酬は馬具。

f:id:otomoto_tabisuru:20211004153347j:plain

長かった。。。壱岐編をプレイすると馬鎧を入手できて、馬鎧の方が使い勝手は良いのですが、私はあえて馬具を装備させています。愛馬がきれいに見えるというだけの理由ですが。この馬具、良いですねぇ。せっかくなのでしばらくはこの馬具を利用したいと思います。ちなみに見た目が変わるというだけで性能は変わらないです。

ストーリークリアするか、もう少し探索するか迷い中。

 

では。