HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

上県に入りました(2週目)

ゴーストオブツシマ

 

ひたすらメインストーリーをこなしているのであっという間に上県上陸。

f:id:otomoto_tabisuru:20210917093653j:plain

メインストーリーに限っては中断後に追いつきました。が、上県に入ってもしばらくは自由に動けないということを思い出しました。つい半月ほど前に経験した事なのにすっかり忘れていました。

しばらく上県でのメインストーリーをこなし、馬選びまで進めました。

f:id:otomoto_tabisuru:20210917093914j:plain

5頭から選べる!デジタルデラックス版含めて全ての馬から選べる仕様みたいですね。2週目開始時には選べなかった分嬉しいけど、ものすごく迷う。

結局デジタルデラックス版特典の馬にしました。限定モノに弱いんですってば。

名前も1週目に選んだものが使えるよう復活していました。一度も使っていない「影」も捨てがたいのですが、やはり1週目で一番お世話になって一番お気に入りの「空」にしました。きっと長い付き合いになると思うので。よろしくです。

ここまでストーリー進めると厳原や豊玉にも自由に行き来できるようになります。ここからはしばらくメインストーリーお休みしてサイドストーリーを進めていこうと思います。

伝承の「復讐の化身」に取り組みました。

f:id:otomoto_tabisuru:20210917095512j:plain

1週目最初の方に取り組んだのでほとんど忘れています。本当に始めたばかりの頃受注したクエストだったので意味が分かっておらず、煙を探せとかよく分からないまま進めた事を思い出しました。でもこのきれいな夜景は覚えています。この頃からすでにツシマの世界観にはまっていたようです。

2週目は軽く、と考えていましたが結構ドップリはまっているかも。

 

では。