HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

壱岐島も楽しい

ゴースト オブ ツシマ

 

f:id:otomoto_tabisuru:20210904141815j:plain

月夜も画になります。見づらいですが星もきれいです。

f:id:otomoto_tabisuru:20210904141920j:plain

壱岐島では仁の過去を振り返るイベントがあります。主に父との思い出。思い出を振り返るイベントが発生する場所には白い鹿がいます。

f:id:otomoto_tabisuru:20210904142116j:plain

ツシマっぽくないスクショ。唄のワンシーンですね。モフモフでかわいい。

鎧などの装具に新色が。花が全然足りないのですが。集めなくてもストーリー上問題ないのですが、着せ替え要素好きなので全種欲しいところ。花集めも地道な作業だよなぁ。無限で湧いてくるスポットあれば良いのに。。。

白、黒に続いて壱岐では赤染屋登場。利用するには店主のみさおとの刀競べに勝たないといけないのですが、なかなか勝てなくて(涙)。1時間くらい再戦を繰り返したかも。みさお、目潰しみたいなのが投げてくるよね?それ許されるのならこちらもクナイ投げさせろ!と心の中で毒づきながらもなんとかクリア。受け流しの極意で乗り切りました。っていうかそれでしかクリア出来なくない?私が下手だから?まぁ、なんとかクリア出来たのでもう良いですが。

f:id:otomoto_tabisuru:20210906205156j:plain

鹿の霊場発見。鹿もなでられるんですね。奈良公園鹿せんべいあげたのが懐かしい。鹿せんべいを見ると鼻息荒くわんさか寄ってくるので結構迫力あるんですよね。早く心から楽しんで旅行できるようになると良いのに。

f:id:otomoto_tabisuru:20210906205454j:plain

あまりきれいに撮れませんでしたが。鬼滅の刃を想像した人多いはず。実際のゲーム画面では迫力ある風景です。風景を楽しみながらゆっくり進めようと思います。

 

では。