HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

壱岐島へ

ゴースト オブ ツシマ

 

f:id:otomoto_tabisuru:20210903213309j:plain

本編クリアしたので、壱岐島へ渡りました。

 

と、その前に。対馬でのトロコンを達成したのでお知らせ。

f:id:otomoto_tabisuru:20210903213402j:plain

壱岐へ渡る前にトロフィー状況を確認したら意外といけるのでは?と思いがんばってみました。中には難しくはないけれど攻略サイトがなければ取りようがなさそうなものもありましたが、無事達成。散々探索してウロウロした甲斐がありました。

トロコン達成した時にメッセージが。

f:id:otomoto_tabisuru:20210903213615j:plain

壱岐でもがんばります。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20210903213743j:plain

早速対馬にはいなかった猿と遭遇。ゲームとは関係ありませんが、数年前の正月早々、猿に噛まれたことあるんですよ。1年の始まりにそれって(*_*)以来猿が苦手で。。。

f:id:otomoto_tabisuru:20210903214028j:plain

その後猫にも遭遇。仁が猫をなでている映像が公開されていたので密かに楽しみにしていましたが、見かけただけでテンション上がる!

f:id:otomoto_tabisuru:20210903214237j:plain

猫の霊地を発見。キツネは、なでると立ち去ってしまいましたが猫は居続けてくれるので何度でもなでられるようですね。

f:id:otomoto_tabisuru:20210903214354j:plain

見つめ合っててかわいい。

f:id:otomoto_tabisuru:20210904111533j:plain

猿もなでられるのか。。。

f:id:otomoto_tabisuru:20210903214209j:plain

対馬にはなかったようなカラフルな風景。壱岐島もきれいです。

カラフルといえば、壱岐島に渡ってボタンの表記がカラーになったようです。

f:id:otomoto_tabisuru:20210903214614j:plain

対馬では全部白黒で表記されていたと思うのですが、私の記憶違い?最近記憶に自信なくて。

それほど広いマップではないようなので、壱岐島もしっかり探索しながら楽しもうと思います。

 

では。