HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

対馬巡り

ゴースト オブ ツシマ

 

はまっています。何で何ヶ月も放置していたんだろう。謎です。

相変わらず対馬のあちらこちらを徘徊しています。本編進めようと思うとサイドストーリーが発生したり未到の地が出現したりするんだもの。(言い訳)

f:id:otomoto_tabisuru:20210825214159j:plain

うろうろしているとこういう絶景に出会えるメリット。ストーリー進まなくなるデメリット。

f:id:otomoto_tabisuru:20210825214249j:plain

断崖絶壁の神社。神社巡りもこのゲームの楽しみですよね。大抵道が途切れていて崖を登ったり綱渡りしたりと、自分でルート探していく必要があります。ちょっと別ゲーな感じでこれはこれで楽しいです。移動失敗して何度崖から落ちたことか。。。

f:id:otomoto_tabisuru:20210825214522j:plain

白黒に加工して写真撮ってみました。左で酒を飲んでいるのが堅二。トラブルメーカー的設定。堅二が持ち込んでくる依頼はイラッとする要素大きいのですがなぜか憎めない。境井仁も今度は何だ、と言いつつ手伝ってしまうんですよね。殺伐とした依頼内容が多い(というかほとんど)の中で堅二の依頼は少し息を抜ける感じになっています。

f:id:otomoto_tabisuru:20210825215006j:plain

愛馬と共に。こんな風景、どこまでも駆け抜けて行きたくなります。馬の足元に注目。

f:id:otomoto_tabisuru:20210825215102j:plain

土を踏んだ跡が表現されている。すごく細かい描写。

ストーリーもだいぶ進み、もう少しで新エリアに行けそう。というかとっくに行こうと思えば行ける状態ではあったのですが。対馬巡りが楽しくて先延ばしにしていました。楽しみは取っておくタイプ。でも、それで中断していたら意味がないですね。

 

では。