HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

コンドルフォートなんとかクリア

FF7リメイク インターグレード

 

壁ドン!

f:id:otomoto_tabisuru:20210616195911j:plain

ではありません。満員列車の中で小柄なユフィをガードしている、の図です。

f:id:otomoto_tabisuru:20210616200053j:plain

壁ドンよりキュンときます。

と、妄想膨らむ前に。先日ゲーム内ミニゲームのコンドルフォートを一通りクリアしたのでその時のことを書こうと思います。といっても攻略の役には立てないと思うのでご了承ください。

コンドルフォートのチュートリアルがものすごくアッサリしていて理解不能と思った人も多いのではないでしょうか。私もそうです。でも、メニューからマニュアルを選択して一通り読んでからやってみたら何とかなりました。やりながら覚えていく、といった感じでしょうか。

f:id:otomoto_tabisuru:20210616200546j:plain

コンドルフォートでジョニーをボコった後のショット。練習にはジョニーがオススメです。多分一番弱いので。ユニット(駒)の配置とかも始めは訳分からなくて順番来た順に置いていましたが、ユニットごとに置けるようになる時間が違うという事も知らないまましばらく戦っていました。置きたいユニットの順番が来るまでじっと待つのも大事。でも結構焦るんですよね。

チャンピオン戦クリアした時の配置。

f:id:otomoto_tabisuru:20210616201040j:plain

この布陣でよくクリアできたなと思います。かめ道楽のおじさんからボードやユニットをコンドルコインと交換できるというの知らなくて、ジャンク屋から買ったユニットや拾ったユニットで戦い抜きました。これから遊ぶという方はかめ道楽をこまめにチェックした方が絶対良いです。

本編のチャプター1終わりでユフィの衣装が替わります。

f:id:otomoto_tabisuru:20210616214613j:plain

キリエにはバカにされていましたが、このモーグリ衣装かわいかったんだけどな。走り方がアラレちゃん(年代バレバレ^^;)っぽいのもかわいい。でも、こうしてよく見たら結構ボロいし汚れてますね。。。

では。