HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

サンクスギビングのイベント

あつまれどうぶつの森(時間操作なし)

 

今日はサンクスギビングデーという1日限定イベントです。

と、その前に。昨日はロボの誕生日でした。

f:id:otomoto_tabisuru:20201126201413j:plain

誕生日おめでとう!ゆきみがお祝いに来ていました。ちょっと意外。

今日はフランクリンが広場で料理を振る舞ってくれるそうで。でも食材が足りずに困っている様子。

f:id:otomoto_tabisuru:20201126201624j:plain

※依頼される食材は人によって違うみたいです。以下、私の島での依頼品となります。

クラムチャウダーにアサリ3つ。それほど大変ではないですね。

パンプキンパイにオレンジときいろいカボチャ。ハロウィンイベントに参加していれば難しくないですが、ハロウィン以降から始めた人とカボチャ処分してしまった人には厳しい。

グラタンにはほそいキノコとムールガイ。ムールガイがちょっと面倒。

ムニエルにスズキとタイ。タイがちょっと大変。

食材を渡すと料理を作ってくれる以外にサンクスギビング家具がもらえます。

f:id:otomoto_tabisuru:20201126203759j:plain

意外、といってはなんですがビジュアル美味しそう。

食材を自力でそろえるのが難しい人に救済もあります。

f:id:otomoto_tabisuru:20201126202025j:plain

広場には来ないで家で料理する住民もいるのですが、やはり食材が足りないといって困っているので物々交換形式で必要食材を入手出来る仕組みになっています。ただしピンポイントで欲しい食材と交換してくれるとは限らないので、物々交換で食材を入手するには繰り返す必要があります。基本的に今回のイベントに必要な食材と交換してくれるので、今は必要ないと思っても最後まで取っておく方がいいです。

f:id:otomoto_tabisuru:20201126202737j:plain

物々交換の後、住民がレシピに関するウンチクを披露してくれるのですが。私は適当に聞き流していましたが、これ、結構重要な情報でして。

f:id:otomoto_tabisuru:20201126202946j:plain

フランクリンに頼まれたもの以外に追加で特定の食材を渡すと料理がレベルアップするという仕様でした。クラムチャウダーにはホタテ、パンプキンパイには最初に指定された以外の色のカボチャ2色、グラタンにはタンジネスクラブ、ムニエルにはイシダイが追加で必要になります。住民からの情報はカニ、といったおおざっぱな時もあればタンジネスクラブ、というように具体的に教えてくれる時もあるようです。

f:id:otomoto_tabisuru:20201126203638j:plain

全種類グレードアップさせました。

f:id:otomoto_tabisuru:20201126202919j:plain

フランクリンも満足そう。お礼にサンクスギビング家具のレシピセットがもらえます。これは明日以降もたぬき商店で買えるらしいですが、壁紙・床・ラグ・ほうじょうのつのはDIY出来ないみたいなのでフランクリンからもらうしかなさそうです。

事前に用意しておいた食材もあったので、1時間くらいでコンプ出来ました。良心的なイベントで良かった。昨日もみじ家具の件でグチったので。

 

では。