HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

パンプキングがやって来た

あつまれどうぶつの森(時間操作なし)

 

f:id:otomoto_tabisuru:20201031222742j:plain

今日はハロウィン。島でもハロウィンイベント開催中。

f:id:otomoto_tabisuru:20201031223216j:plain

かわいいな、ゆきみ。

f:id:otomoto_tabisuru:20201031222926j:plain

住民にアメをあげるとハロウィン家具やレシピ、新しいリアクションがもらえます。

f:id:otomoto_tabisuru:20201031223023j:plain

仮装はするけど家の中で過ごす住民も。家の中の住民からはアメがもらえます。たぬき商店で買えなかった人の救済かな。

f:id:otomoto_tabisuru:20201031223321j:plain

アメをあげないとイタズラされてしまいます。

f:id:otomoto_tabisuru:20201031223400j:plain

イタズラの内容は肌の色、目の色、フェイスペイントがランダムで変更されてしまうものらしいです。フェイスペイントが意外とかわいいのであえてイタズラされるのもアリかな。

f:id:otomoto_tabisuru:20201031223749j:plain

パンプキングフェイスとパンプキングローブをもらったので着替えてみました。この状態で住民に話しかけると逆にアメがもらえます。この後パンプキングじゃないってバレますが、アメを返す必要はありません。

島がいつもと違う雰囲気になって楽しめました。ハロウィン家具もかわいいし。飾り付けしたハロウィン家具。ハロウィン終わってもしばらくはそのままにしておこうかな?

 

では。