HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

私の誕生日

あつまれどうぶつの森(時間操作なし)

 

誕生日イベントのネタバレあります。サプライズを楽しみたい方は注意して下さい。

 

 

今朝島を訪問したら。

f:id:otomoto_tabisuru:20201001215247j:plain

みすずが訪ねて来ました。このままみすずの家に強制移動。

f:id:otomoto_tabisuru:20201001215342j:plain

うれしい。タコヤとゆきみも駆けつけてくれました。このメンバーってどういう基準で選ばれるのだろう?念のため昨日終了する前にオシャレしておいて良かった。起動したら着替える暇なくパーティー会場へ移動してしまうので。

f:id:otomoto_tabisuru:20201001215726j:plain

ミニゲームみたいなのが開催されました。ピニャータというものの中に何かが入っているらしいです。早速スタート。

f:id:otomoto_tabisuru:20201001215912j:plain

バースデーカップケーキが入手できました。

f:id:otomoto_tabisuru:20201001220100j:plain

楽しかった〜。一度会場(部屋)を出てしまうとパーティーは終了になります。次入ったらもういつものみすずの部屋に戻っていました。

f:id:otomoto_tabisuru:20201001220324j:plain

ん?木曜日なのにとたけけ?わざわざ誕生祝いに来てくれたようです。1曲プレゼントしてくれました。誕生日限定の曲「きみのたんじょうび」。

f:id:otomoto_tabisuru:20201001221128j:plain

 ライブ中は住民からのメッセージが流れます。すごくうれしい演出。

パーティーに来れなかった住民やメッセージもらえなかった住民も話しかければお祝いのメッセージくれます。

f:id:otomoto_tabisuru:20201001221326j:plain

ブーケは病気でした。おくすりのプレゼント。この後回復したブーケからもお祝いメッセージもらえました。パーティーでもらったカップケーキをおすそ分けすると誕生日グッズのプレゼントもらえるみたいです。私はカップケーキ6個しかもらえなかったので(ピニャータ叩きのタイムでもらえる数が変わると後から知りました。。。面白がって適当に叩いて失敗)、誕生日グッズコンプできませんでした。サプライズを楽しみたかったのでバースデーイベント関連の情報入手しないで今日を迎えたのですが、ちょっと失敗。

こんな感じで私の誕生日イベントは終了。

今夜は中秋の名月

f:id:otomoto_tabisuru:20201001222200j:plain

完成したばかりの海辺のカフェからも眺めてみます。

f:id:otomoto_tabisuru:20201001222213j:plain

最近ディズニーランド(シー)に行けてないので、せめてミッキーっぽい帽子と妖精の服で夢の国気分を演出。子どもがコロナ関連で乗り気じゃなくて。来年はマスクとか無しで心から楽しめるようになっているといいな。

 

ハロウィン関連のアプデが入りましたね。海辺のカフェやかぼちゃを植えたことなどは後日紹介したいと思います。

 

では