HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

迷惑なプレゼント

あつまれどうぶつの森

 

ついにゆきみの写真ゲット。

f:id:otomoto_tabisuru:20200618143727j:plain

話しかけたり貢いだりしていると親密度が上がって写真をもらえるのは過去作と変わらないみたいですね。

f:id:otomoto_tabisuru:20200618143847j:plain

早速飾りました。タイトルの迷惑なプレゼントはもちろん住民の写真ではなくて。

ジューンブライドイベントをこなしていくと、住民を呼んでパーティーを開けるようになるのですが。参加した住民の部屋にリサとカイゾーの絵皿が。。。1枚目のゆきみの部屋にも。

f:id:otomoto_tabisuru:20200618144114j:plain

リリアンの部屋にも。

f:id:otomoto_tabisuru:20200618213526j:plain

ロボの部屋にも。あ、またのりまき来てる。

f:id:otomoto_tabisuru:20200618144131j:plain

みかっちの部屋にも。話ズレますがゆきみが遊びに来ていて、ゆきみの愛読書のタイトルが判明。

この絵皿、迷惑以外の何物でもなくて。こんな事なら住民呼ばなきゃ良かったと思うくらい厄介な品物です。どうせなら私がプレゼントしたもの飾って欲しいし。あまり部屋の雰囲気壊したくないからプレゼントするものも厳選しているのに。その貴重なアイテム枠をこの絵皿で埋められると無性に腹立つの私だけですか?何かプレゼント贈れば撤去してくれるのでしょうか。。。

ゆきみの愛読書のタイトルが色々おかしくて。今日判明したタイトル。

f:id:otomoto_tabisuru:20200618144847j:plain

何読んでていてもかわいいんですけどね。

そんな中、ビアンカが旅立ちを決意しました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200618144957j:plain

オトナキャラがみすずとかぶっているし、アミーボカードもっているし、まぁいいかと背中をおしてしまいました。一度カードで呼んだ住民もう呼べないとかないよね???

明日荷造り、あさって退去なので住民厳選ツアーあさって決行です。土曜日か。平日だと助かったんだけど、がんばります。

発売されて約3ヶ月。ほぼ毎日島に来ていて昨日初めて流れ星を発見しました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200618145539j:plain

流れ星は意識しないと発見が難しいらしいですが、それにしても遭遇難しすぎないですか?そのくせお願いをした時に入手できるほしのかけら系アイテムを使ったDIYレシピやたら多いし。このほしのかけら系私は入手諦めているのですが。夜は遊べないという人もいるだろうし。もう少しこの辺の配慮欲しかったかなぁ。

 

体調良かったら住民厳選ツアーの結果などを記事にしたいと思います。では。