HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

リリアンがやって来た

あつまれどうぶつの森

今日は少し体調が良いので、入院中の出来事を書こうと思います。この日は消灯30分前にどうぶつの森を起動。しずえがキャンプサイトにお客さんが来ているというので行ってみたところ。。。

f:id:otomoto_tabisuru:20200612144038j:plain

リリアン!!

キャンプサイトなんて滅多に客なんて来なくて、主にアミーボ呼び出し用かと思っていたのですが。まさかの本命登場。

私の推しキャラはゆきみですが、リリアンは子どもの推しキャラなんです。リリアン島に来て欲しいなぁ、なんて話を子どもとしていました。ここは是非とも移住をしてもらわねば。何度も話しかけていると移住の話が出てきます。が、すんなり移住決意してくれることは稀らしく最初は断られてしまいました。諦めるものか、としつこく話しかけていたらカードゲームで私が勝ったら移住考えるという流れに。ここで思いました。負けたらアウトなの?急いでスマホで調べます。結果負けてもまた話しかけ続ければチャンスがやってくるというので安心して勝負に挑みました。結果一発で勝つ事が出来て移住してくれることに。さて誰と入れ替えようか、なんて考えていたら、

f:id:otomoto_tabisuru:20200612145136j:plain

え?そっちで勝手に決めちゃうの?カードで呼び出した場合はこちらで交換相手選べるのですが。そういう仕様ですか。。。それにしてもロボかぁ。ここで再びスマホで検索。入院中でもサッと必要な情報入手できるすごい世の中になったものです。結果、オートセーブが入る前(会話が終わる前)に起動し直せば入れ替わる住民が変わる可能性あるという情報。ドキドキしながら上の画像のところで一旦終了します。再起動すればまた勝負し直しになり、負ければまた話しかけて、の繰り返し。やっと勝ったかと思えばまたロボ。ロボが3回くらい続いて次の候補がみすず。その後ロボ、みすず、タコヤの3名が出てくるばかり。ロボもタコヤも島に来たばかりでもっと交流深めたいし、みすずは新キャラでアミーボ救済ないので手放すの惜しいし。とっくに消灯時間過ぎて手元ライトの薄暗い中ひたすらリセマラ。入院中に何やってるんだろう、私。1時間半くらい粘ってたところ。

f:id:otomoto_tabisuru:20200612144013j:plain

ロボ、みすず、タコヤ以外の候補が挙がりました。メリヤス、ごめんね。初めて離島ツアーに行った時に会って(システム良くわかっていなかったとはいえ)スカウトして来てもらったのに。

f:id:otomoto_tabisuru:20200612150450j:plain

早ッ!その日のうちに引っ越し準備が始りました。今日リアクション1つ教えてもらったばかりなのに。非情だな、どうぶつの森

ちなみに私の中で入れ替え候補に挙がっていたのは、フツウがゆきみとかぶっているメリヤス、ハキハキがのりまきとかぶっているタケル、ゲンキがリリアンとかぶるみかっち、アミーボカード持っていてオトナがみすずとかぶっているビアンカの4名でした。この中で最初に名前が挙がったのがメリヤスでした。好きなキャラだったので心痛みましたがお願いしてしまいました。毎回この入れ替えイベントは心痛みます。。。でも決行。私も非情だな。

という流れでリリアンが島民になりました、というお話でした。私が退院した日にリリアンの引っ越しも完了したので子どもにも早速紹介できました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200615142315j:plain

ダサいジャージを着ていたので(多分タケルと同じヤツ。。。)前回ほめてくれた水玉ワンピースをプレゼント。

 

本格復帰までもう少し時間がかかりそうですが。。。では。