HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

さかなの釣れない島

あつまれどうぶつの森

 

引っ越しが完了したゆきみ。外に出てきてくれるようになりました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200409201319j:plain

花に囲まれたゆきみ。かわいすぎる!待ち受けにしたいくらい。

f:id:otomoto_tabisuru:20200409201356j:plain

パジャマのゆきみもキュート。でも・・・島に来てもらうのにプレゼントしたもくばや工具箱、丸太のベンチは?大事にしますって言ってくれたのに。ま、移住してくれただけでいいんだけど。ピアノ演奏してくれないかなぁ。そしてハムスター飼ってるの?(ゆきみもハムスター)

離島ツアーへ。そこでゴミばかりが釣れる島に行き着きました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200409201916j:plain

あとイースターイベント中だったのでたまごも釣れましたが、もしイベント期間外だったら本当にゴミしか釣れないんだろうな。サカナは1匹も釣れませんでした。

f:id:otomoto_tabisuru:20200409202042j:plain

床を作ってもまだポケットにはこれだけのゴミ。ゴミ関係のDIYしたい人にはいい島ですが、私は一通り作ったのでもういいかな。もし当たってしまったら、タガメがたくさん出るのでゴミではなくタガメ狙いで行くのもいいかも。2000ベルで売れるので結構稼げると思います。

f:id:otomoto_tabisuru:20200409202510j:plain

別の島へ移動。特産フルーツ以外のりんごの島へ。岩を叩いたら全部たまごというのも珍しい。もう足りているけど。それ以外に特徴のない島でした。

f:id:otomoto_tabisuru:20200409202646j:plain

2回目の竹の島へ。ここでのりまきに会いました。このとぼけた顔に癒されるのでスカウトしました。amiiboカード持っていないから会えてラッキーでした。

これで私の島は住民MAXに。この先ピンポイントで住民の入れ替えできるのだろうか。。。あとジュン呼びたいんですよね。ゆきみ同様前作で偶然住民になってくれてからファンに。残念ながらジュンのカード持っていないので離島かキャンプで出会えるのを待つしかなさそうですが。

f:id:otomoto_tabisuru:20200409201822j:plain

昨日は満月。最近ゆっくり月とか空見上げていないな。

 

では。