HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

案内所がオープンしてイースターイベントが始まった

あつまれどうぶつの森

 

昨日は案内所がオープンしました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200401221547j:plain

しずえが来てくれました。かわいいですよねぇ。

同じ日にエイブル シスターズもオープン。

f:id:otomoto_tabisuru:20200401221712j:plain

セレモニー参加前にいっぱい買い物しちゃった。

3回目の離島ツアーへ。

f:id:otomoto_tabisuru:20200401221824j:plain

竹の島に到着。竹を使ったレシピはいくつか入手していたものの肝心の竹が未入手だったので早いタイミングでたどり着けて良かったです。竹林作りたいな。

そして今日から4月。島の雰囲気がグッと変わりました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200401222124j:plain

広葉樹が桜に。いいですよね、ゲームの中でも桜って。桜の木になっているのはタマゴ。今日からイースターイベントも始まったようです。

f:id:otomoto_tabisuru:20200401222255j:plain

風船もイースター仕様。撃ち落とすとタマゴやレシピが入手できます。他にも木や岩、地面、釣りからも入手。それぞれ別のタマゴでイースター家具を作るのに必要となります。素材集め大変そう。。。

f:id:otomoto_tabisuru:20200401222532j:plain

仕掛け人はこの人?ヒミツって、めちゃくちゃ目立っていますけど。。。

案内所がオープンして橋や坂が設置可能に。お金がとてもかかるのですが、家のローン後回しにしてまずは橋をかけたいと思います。最初にかけた橋以外にもう2箇所かけたいんですよ。そうしたら移動がすごくスムーズになって快適になるので。橋の建設は島民からの募金制ですが、実質自分でなんとかするシステム。まぁ、いいんですけど。がんばります。

 

では。