HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

オタカラ発見(少しネタバレあり)

モンハン アイスボーン。

 

よく理解しないままオタカラというものを発見したので書いてみようと思います。トロフィー案件なのでいずれはじっくり取り組む事になりそう。

 

獣人族との友好レベルを6に上げるとぶつぶつ交換が出来るようになります。ぶつぶつ交換が可能になってから獣人族の住処へ行くと何か交換しようと持ちかけられます。文字通り物々交換ですね。その後ランダムでオタカラ情報がもらえる事があります。

 その情報が謎のメッセージ。よく読めばどこのことを指しているのか、マスターランクまで上がったハンターならわかるかな?

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190913175442j:plain

オトモアイルーがオタカラが近くなると方向を教えてくれます。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190913175724j:plain

無事オタカラゲット。でも。。。これ、モンスターからも拾えるものでは(汗)。オタカラ探しを進めるとオタカラもレアなものになるのだろうか。

 

こんな感じで初めてのオタカラゲットを終えました。こういうの私は好きだけど、狩猟とは関係のない事以外取り組みたくないという人にはキツイのかな?

 

ストーリー、進まないなぁ。

 

では。