HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

モンスターライド

モンハン アイスボーン。

 

昨日モスにライドできるという事を書きました。昨日はそのまますぐに降りてしまったのですが、今日はしばらく乗り続けてみました。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190913141407j:plain

しばらく歩いたのち、キノコを発見しました。今回はマンドラゴラ。ドキドキノコも発見しました。

 

他のモンスターにも乗れるのか?と思いケルビに挑戦。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190913141629j:plain

振り落とされました。気性の荒い個体だと失敗するみたいです。

気を取り直して何度か挑戦。

f:id:otomoto_tabisuru:20190913141733j:plain

少し抵抗されましたがケルビにも乗る事が出来ました。しばらく歩いたところで忍耐の種発見。モスはキノコ系、ケルビは種系を見つけてくれるのかな?

 

ただ、モスもケルビも気ままに歩いて気ままに何かを見つけるという感じなので、普通に採取や植生研究所に依頼した方が早いです。これでしか見つからないオタカラとかあるのでしょうか?

 

そういえば今日オタカライベントを初めてやってみました。この件はまた別記事にしようと思います。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190913142207j:plain

アプケロスにも乗れました。背景とかぶってみづらいですが。こちらはすぐに振り落とされてしまってうまく乗れませんでした。何かコツあるのかな?

ポポにも乗れました。ポポはおとなしいのですんなり乗れました。戦いを望まないおとなしいモンスターなら乗れるのかな?

 

これらの乗りはモンスターに近寄って丸ボタンを押す仕様です。指笛では呼び出せないので注意。乗ったところで大きなメリットあるわけではなさそうですが、息抜きに遊んでみるのもいいかもしれません。私は息抜きばかりですが。

 

では。