HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

煙玉でジェントル

モンハン。

極ベヒきている時は1日1回ベヒーモスを目標に討伐に参加。参加であってクリアを目標にしないあたり控えめな私。

ベヒーモス戦ではヒーラーかタンクやっています。はじめは片手ヒーラーでほとんど攻撃に参加しない回復特化でしたが、最近は野良でもクリア確率上がってきたのでライトヒーラーやっています。散弾ヘヴィ担いでタンクも始めました。一応どちらでもクリア済み。DPSは他のハンターさんに任せちゃっています。下手なもので。

今日は幸い野良一発目でクリア。大剣さん、チャアクさん、弓さん、そして私はライトヒーラーで参加。チャアクさんか弓さんあたりが敵視取ってくれるかなぁ、誰も敵視取る人いなくて厳しいようだったらヘヴィに担ぎ直そうかなぁ、なんて思っていたら意外にも大剣さんがバシバシ敵視取ってくれました。滅龍石以外で大剣でどうやって敵視取るのかイマイチよくわからないのですが。。。

全体的に優秀なハンターさんが集まったようで、私の回復もそれほど大変ではありませんでした。こういう時火力盛っていないライトは申し訳ない気がするのですが。保険ということで許してもらえるのでしょうか?

最近拘束されたあと煙玉を撒いてくれるハンターさんに立て続けに出会ったのですが。こうすると敵視外れてその後狙われなくなるの?なんてジェントルな行為。惚れてしまいそうです。今度真似してみようか。

 

では。