HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

錬成大当たり演出

モンハン サンブレイク 今日はひたすら傀異錬成に勤しんでおりました。そして、初めて錬成の大当たり演出に出会いました。強化後のステータス欄がキュリア色にパァーと輝き?ます。 これ、剣士的に大当たりじゃないですか?しかも一発で引いたんです。 防御…

ゾンビ装備更新

モンハン サンブレイク やっと最終強化できたメルゼナの狩猟笛。強化素材の持ち主に瞬殺されて以来クエストから遠ざかっていたのです。 魔奏のゲシュライ。見た目も名前も格好良い。でも、ゲシュライってドイツ語で悲鳴という意味らしいです。演奏するたびに…

気分転換

モンハン サンブレイク 買ってしまった、追加コンテンツ。 ワールドの拠点アステラの曲とアイスボーンの拠点セリエナの曲が配信されていたので。どちらもすごく好き。そして、過去一遊んだゲームの曲なので。ほんの数年前なのに懐かしささえ感じます。BGM…

傀異錬成を試す

モンハン サンブレイク アプデで追加された機能、傀異錬成。イマイチ仕組みがわからず、おっかなびっくり防具の錬成を試してみました。 結論から言うと、やり方はとても簡単。傀異錬成を選んで、必要素材とお金を払ってあとはお任せ。 防御力が上がったり、…

アプデ第一弾とゾンビ装備

モンハン サンブレイク 昨夜は公式のアプデ情報を視聴してから休みました。アプデは11日かと思っていましたが、翌日の今日ということで。時間は告知されていませんでしたが、9時からアプデ入ったようですね。私も家事午前の部を猛烈な勢いで終わらせ、1…

勇敢なネコ

STRAY クリアしました。メモリー探したり、ウロウロしながらだったので9時間くらいかかりました。ストーリーだけ進めれば5〜6時間でいけると思います。 ネタバレのない範囲での感想です。思っていたより壮大で感動的なストーリーでした。面白かった…